04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

自己紹介など 

以前はトータル勝率載せてましたがそんなの意味ないよねってことで。

みなさん初めまして、kyo(きょう)と申します。
この度は、自分のプレメモブログをご観覧くださり、ありがとうございます。
プレメモに関する記事(主に大会結果中心)を載せていきますので、お時間がある時にでも覗いてもらえればと思います。

さて、軽く自己紹介でも致しましょうか。
プレメモを始めたきっかけはけいおん!がカードゲームになるっていうから。
つまり一番最初の頃からやってたことになります。
まぁだからといって強プレイヤーではないことは自分が一番良く知ってます。

それから段々とやっていくに辺り、色々なデッキを作りたいなーってことで今は各作品の重要そうなカードも買ったりして主にミックスでデッキを作っています。
俺妹辺りからシングルにも力を入れ始めました、この辺から準作品単くらいで作った方がパワー高い作品がでてきましたからね。

先日参戦が決まったゆるゆりには非常に期待しているところであります。
発売したらしばらくはそれで楽しんでいる姿が容易に想像できます。
あかり可愛いよあかり(ココ重要。

そんな感じで、プレイヤーがプレイヤーなので参考になるかはわかりません(
少しでも皆様が読んで共感、あるいは意見のひとつとして捉えてもらえれば幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

category: 雑記

cm 0   tb 1   page top

劇場版まどマギ 

昨日はゆるゆりSPの話題を振ってそれっきりでしたが、ちゃんとまどマギについても書いていこうかなと。
あ、今日のカードはもう流石に古い話題なのでカットで(
夜勤続くと更新する暇なくて困るねホント……


本日行われた非公認大会によると、優勝は杏子で、上位も杏子、さやかがいっぱいだったとか。
杏子は唯天然の上位互換的なイメージあるので、絶対強いよなーって思ってたら案の定でした(
サーチも多く事故しにくいってのも評価できそうです。
カバさんなんかにも俄然有利でしょうし、店舗予選では幾度と無く相手することになるのかなー。


さやかは手数の多さ、速さで一気にテンポ取ってという感じでしょうか。
その上ポイント先行していればSRさやかで一気に圧力掛けていけますからねぇ。
ダメージレースで勝っていればそのまま持っていけそうな気がしますし、負けていてもワンチャン巻き返せるのが強みでしょうか。


他のデッキはまだあまりわかりませんが、これから発売記念、店舗予選と対戦が増えるにつれ、明らかになっていくでしょうきっと。
果てさて、どうなることやら。

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

ゆるゆりSP発売決定! 

発売決定キタ━(゚∀゚)━!


ゆるゆりSP


昨日まどマギが発売して次がまほよで~ってのが全て吹っ飛んだ感じ。
もう2期は来ないんじゃないかって心のどこかで思ってたのでこれは朗報ですわー!


時期的にはさくら荘の1つ前。
地区決勝を戦うには調度良いくらいの内容になっているのではないでしょうか。
またあかりちゃんと戦えると思うと嬉しくて仕方ありません。


30枚と枚数的には少々物足りないものがありますが、ごらく部だけでなく、生徒会やミラクるんといったところにも力を入れ、多くのゆるゆらーの方が納得するものになればいいなぁ(*´ω`*)
今から楽しみ!

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

久々の再戦 

会社の後輩と久々にプレメモやってきましたー。


ちょうど予定があったのでプレメモすることに。
とはいえ準備とかしてなくてお相手のデッキはCPのみだったのですが。
僕はまどほむとゆるゆり。
まどほむはまだ劇場版未対応のやつ。


最終的には4:6くらいだったのかなぁ。
負け越してたのは覚えてます。


ほむまどが初詣やらアンバーで落とされるのが無茶苦茶キツイ。
これ新デッキになっても後々まて残る課題のような気がする……
コンバットが女神ありきじゃいかんねー。
とりあえずマミさんブレイクしまくってさやかで必死にQB探してフリーズして……とかやってたけどやっぱキツイ。
タイトルの発売時期考えても当たり前なんですけどねー。


ゆるゆりは逆にSR京子出してウィニー気味の殴り合いに持っていったら有利な勝負になった感じ。
SRアルク、セイバー相手じゃちなあかは役に立ちません><
ST京子が思いの外京活躍した……結構スルーしてくれるし。


そんな感じで平和な環境でプレメモやってました。
はてさて、劇場版まどマギで今の環境戦えるのかどうか……
ある程度勝負にならないとなぁ、流石に……ねぇ。

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

制限改定 

ゆるゆりの「>三つ子の魂百まで」がプレシャス1から帰ってくるぞーっ!!


モチベーション上がってきたぞーっ!
これを期に、もうちょっとデッキ考えてみようかなぁって思います。
ではでは。

category: 雑記

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

