07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

7/9 カード&CARD東陽町店舗予選レポート 

去年も権利を取った店に今年も乗り込んできましたよーっと!(挨拶


みなさんおはようございます。
昨日はそんな訳で東陽町へ行ってきました。


どうやらまどマギはサンタほむらが必要みたいな雰囲気なのでましのさんに2枚放出してもらっての大会参戦。
結果から言うと、やっぱサンタほむらつえーわっていう内容でした。


参加者12人の階段崩れず4回戦。
1回戦はMEIKO、刺突入れてないから盤面整ったら無理ゲー。
序盤で点入れてダメージレースを優位にしつつ、相手の隙を伺うも、ハンドにえんじぇう2、ウェディングは流石に突破できんw
時間切れポイント差で辛くも勝利するのが精一杯でした。


2戦目は杏子。
初手でローソン出されるも1枚しか引っ張れず一安心(SRでしたがw)
こちらはサンタほむらからぐるぐるしてそれなりに展開してのエンド(あまり覚えていない)。
うたた寝しつつポイント6-2相手2体起きでターンが返ってきたので、サンタほむらと見つめる先で無理矢理杏子QB持ってきてラーメン杏子除去。
うたた寝されますがアクティブ2面貼り直して6パンして勝ち。


3戦目はほむら。
初手デモコン、サンタ、記念3軽減ほむら、制服3軽減コンビ、集う場所、5コスほむらの流れが美しすぎた。
一方こっちはさやか切って2ドローさやかエンド。
サンタほむらいるもイベントが召喚1枚しか引けないとか弱すぎた。
相手は順調に6コスまどほむやらを並べ、こっちのアプローチがまるで通らなかったので5点もらったくらいで投了。
この方(けみかるさん)が今回の優勝でした。


4回戦もほむら。
今回は良く回って後攻でサンタほむら、見つめる先、武器召喚サーチさやか、叶えたかったこと、さやか切って2ドローさやか、集う場所、2コス3軽減さやか、SRさやかと素晴らしいスタート。
武器召喚で相打ちを避けつつレンズパンさやかサーチしたりと要所で試合を
上手く運べたのもあってそのまま押し切り。


結果3勝1敗、オポーネント差で2位でした。
2位抜けとかカッコ悪すぎでしょ!
淡ンゴwwwwwwやってること変わらねぇw
まぁ抜ければ何でもいいんですよ(テノヒラクルー


とりあえず予選は抜けました。
地区もこの勢いで頑張りたいところ。
ゆるゆりSPが楽しみだなぁ。
スポンサーサイト

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

7/2トレジャートレジャー、ブックアニマル梅屋敷店舗予選レポート 

とりあえず2大会出てきましたよーっと(挨拶


いやー、大会ハシゴとかいつ以来でしょうか。
せっかく予選に出られるので、しっかり突破に向けて臨んでいきたいなぁと。
あと参加賞のさやか強いですからね。
そんなわけで大会に出て来ました。


どちらも大会はシングル。デッキはさやかを使いました。


トレジャートレジャーは平日17時という時間にも関わらず参加者21人。
トーナメントで、ひたぎに勝ってみうぱんにゃに負けて大会終了。
いやー、2ターン連続でポイントにSR劇場版さやか落ちたら勝てませんって。
いや、その前に引いとけってのがごもっともなんですが。
天然で上手く相手のアプローチいなせかったのも問題ですね、拒絶宣言されたし。


そのまま梅屋敷へ。
こちらも20時開始なのに参加者14人とかすごい……
スイスドローで結果は以下の通り。
あんこう×
歴女◯
杏子◯
さやか(芯Dさん)◯


初戦負けからの低オポーネントで5位。
まぁしゃーないけど、23時終了だから結構しんどいものが。


対人で始めてデッキ使ってみて、まだまだ改良する部分があるなーと感じました。
特にさやかは手札の調整がめっちゃ重要。
無駄ドローはしないように気をつけないと……って思っているんですけどねぇ。

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

5/11 PPP東京ガンスリレポート 

多分昨年末のガンスリ以来対人でミックスやったよ(挨拶


はい、どうもkyoです。
最近はめっきりとプレメモやる機会がありません。
月1でやってるかどうか。
全ては仕事のせい、忙しくて休みの日に動く気になりません(泣


そんな今回のPPPも3夜勤明けでの参加でした(ェ
12時に解放されて13時前に会場着。
3時間で7勝とかハードル高すぎだろjk……


まぁちゃっかり7勝してきたんですけどね(


軽く対戦結果でも。
回すの久しぶりすぎてミスプ多すぎてあかんかったわ……
あ、デッキは天然です。
1キルにはSP撫子置いときゃいいっしょーみたいな。


1戦目 神メモ衣装 ×
初手で回すも3軽減阿良々木置いてお花見撃って引いた嘘真貝木出しちゃってあっ……
衣装使いきっちゃって突破できなくなって負け。


2戦目 ウィニー(くれない君) ◯
先攻取ってハンデス貝木出すと汗顔3お花見2とハンド苦しそう。
撫子並べてターン返すと、相手が流子出してエンドしてきたので拒絶撫子置いて殴ったところで相手投了。
ま、キャラ並ばんとどうしようもないわな……


3戦目 ウィニー ◯
面白い話、月火、阿良々木と投げてアプ止めて半蔵撃ったところで相手投了。


4戦目 リンレン ×
こちらメイン3体エンド。相手5体でSTリンレン、5コスコンビいる状態で2点貰う。
拒絶撫子とドリルが同時に揃わず、ようやく反撃に出ようとしたところでスピカで一方取られて負け。
でも既に10勝してるらしく、勝ちを譲ってくださいました。
ありがたいことです……感謝!


5戦目 スリーブ稼ぎ ◯
まぁ、やっててつまらんね。


6戦目 天然 ◯
先攻取られてくりむ、ゆの、ドリルが並ぶ。面白い話刺さらねーw
こちら撫子衣装して先に殴る。
月火で止めて、阿良々木で止めて、鳴海で止めて、勝ち。
相手にドリル撃たせてる分アド差開くのは大きいね。


7戦目 好きなキャラデッキ ◯
ちなつとか義仙が好きみたい。5コス義仙出てきたぞ……
天然だったので突破に苦戦したけど、最後は禁止まどかから半蔵封じて勝ち。
好きなキャラが固まってるの見ると回しててたのしそうだなーって思いました。
あかりもミックス環境で戦えるスペックなら良かったんだけど……


8戦目 トス ◯
やっぱり10勝してるみたいで、ガルパンSTで相手してくれました。


ここで7勝して目標達成。
今回は実質的にあんま勝ってないですが、時間なかったしたまにはこういうのもありかな。
最初からフルに出てればまた違うんですけど……


ここから10戦賞目当てで2戦。
ウィニーに勝って衣装に負けて終了。
やっぱ衣装相手に天然じゃ分が悪いぉ-!


最後確認したらデッキが1枚足りなくて焦った……
無事運営側に届いてたので事無きを得ました。
よりによってデモコンQBとは……
アルティメットまどかスリーブだから余計に……ね。


終わった後はTwitterのフォロワーさんとサイゼリヤへ。
名古屋からわざわざいらっしゃった方々もいて、なかなかの大グループに。
もっと時間あれば色々交流できたんですが、翌日も仕事だったのがなぁ(´・ω・`)


そんな感じですかねー。
特に面白味のない記事になってしまいました。


ぶっちゃけミックスはハンデスか1キル使えばいいって結論になりつつあるし、シングルはリンレン組みたいけどSRレン売ってなくて作れないっていうね。
2リミは今特に作りたいってのも思い浮かばないし……
とりあえずまどかとさくら荘待機かなーと。
まどかで予選通過して地区大会前辺りでさくら荘出てくれるとばっちりなんですが。
どうでしょうエンスカイさん。

category: 大会レポート

cm 2   tb 0   page top

4/15 フルコンプ渋谷公認大会レポート 

時間あったんで大会に参加してきたよっ(挨拶


さてさて、みなさんこんばんわ。
本日は久々に渋谷のフルコンに足を運んでみました。

何かカードあるかなーと物色してたらネコミミ亜美やらコスプレのコンビやらが出てきたので今更ながら確保。
これである程度のウィニーは作れるかな?

さて、本題の大会の方はと言いますと。
参加者2人……まぁ、公認だからこんなもんかなぁ。
うーん。


自分は当日にデッキ弄ったミクを持参。
お相手の方は偽物語。
ゆるゆりで出たらぼこぼこにされるとこだったぉ……


でもこの試合の運びはイマイチでした。
途中ディスカが結構あって、デッキ回復ミクを嫉妬されてデッキデス迫られる苦しい流れ。
KAITOを解雇してMEIKOを投入した結果、突破力が上がって何とかってところでしょうか。
テキスト把握しきれてなくて、何度数値分パンプするミクでMEIKOパンプしようとしたことか。
あかんね、自分の使うカードくらいは把握せんと。

最後はリンレン投げてアクティブで辛くも勝利。
勝てたからいいものの、内容は良くなかったので、動かし方含めもっと見直す必要があるかなーと感じました。


プロモパックからはミク引けたから満足かな。
シングルでサポートないけど(
アド損しないサポート付けられらば強そうなんだけどねー。


ではでは、今日はこの辺で。

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

4/1 ブックアニマル梅屋敷初音ミク記念大会レポート 

うん、流石に月が変わってからいきなり3人以下とかなかったわ(挨拶


4月になり、上位賞ミクがデッキに必要になったので大会に足を運びました。
3月は忙しかったので結局2回しか大会出なかったなぁ……
最近プレメモのモチベーションが残念なことになってますw


とりあえず大会は4人で開催。
初戦は和服。
序盤に5-1と詰められるも徐々にボードを固め4-5まで巻き返すもタイムアウト、ポイント差で負け。


2戦目は芯Dさんのリンレン。
初ターンに出した2枚サーチミクでサーチ外して心が折れました(
そのまま3ターンくらいで6-1になってプロモリンで詰められて負け。


なんかミクは回してて疲れる……
最近のシングルってみんなこんな感じなのかな……
ターン中にやることが多いしすぐキャラ沸くしで考えること多すぎ。
これならミックスでぶっぱゲーしてる方が簡単ですね(


ゆるゆりは何パターンか構想という名の妄想が出てきたので、形にして回してみたいところ。
SRちなつでボード荒らしていけばいいんでしょ(適当
KAITOみたいに2回アプローチできたら良かったのに……まぁ60/50なのでしゃーないか。


そんな感じ。
来週の火曜にコミコミさんとお会いするのでその時にフリプでもできたら相手してもらおう。
それまでは仕事だからなー。
ではでは、この辺でー。

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。