05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

5/30 フルコンプ渋谷公認大会レポ 

はい、2日続けてですね。
今回は渋谷にお邪魔してきました。

昨日のデッキのままだと明らかにスペック不足なので色々と強化してみましたよ。
多少は戦えるようになったのか……?

キャラクター 33

01-004 平沢唯 C2S2 AP2DP20 【制服】 4
01-015 平沢唯 C3S2 AP20DP30 【サンタ服】 3
01-001 平沢唯 C4S4 AP40DP40 【制服】【音楽】 2
01-013 平沢唯 C3S2 AP30DP30 【制服】【学園祭】【音楽】 1
01-093 平沢唯 C3S2 AP30DP30 4
01-053 平沢唯 C2S2 AP20DP10 【制服】 1
01-071 平沢唯 C2S2 AP20DP10 1

01-009 平沢憂 C2S2 AP20DP20 【制服】 4
01-099 平沢憂 C2S2 AP10DP20 4

01-020 秋山澪 C3S2 AP30DP30 【和服】 1
01-025 秋山澪 C4S1 AP40DP40 【制服】【音楽】 1
01-095 秋山澪 C2S2 AP20DP10 1
01-072 秋山澪 C3S2 AP30DP30 1

01-014 中野梓 C3S2 AP30DP30 【学園祭】【音楽】 1
01-028 中野梓 C4S1 AP40DP40 【制服】【学園祭】 1
01-088 中野梓 C2S2 AP20DP20 【メイド】 1

01-076 琴吹紬 C4S1 AP40DP40 【制服】【音楽】【お嬢様】 1
01-091 琴吹紬 C2S2 AP10DP20 【お嬢様】 1

イベント 24

01-116 下校中 4
01-107 駄々っ子 4
01-115 仲良し姉妹 4
01-101 うんたん♪ 1
01-112 くしゃみ 1
01-100 将来ニート? 1

01-133 おやつ 1

01-140 寝言 3
01-151 お見舞い 2
01-139 部費で落ちませんか? 2
01-143 隠したい過去 1

サポート 3

01-175 ギー太 3

相変わらずの唯憂ビートダウン。
基本的な動きとしては、相手が展開しきれない序盤に仲良し姉妹でパンプしつつポイントを稼いで、後半は駄々っ子でゴリ押し。
7点与えれば勝てるゲームなので5点くらいまで先制できればあと大型並べて睨み合いしてる最中確実にポイントを取れる優良カードです。
あとは下校中と寝言を封じる部費でしょうかねぇ。
実際これで勝った試合もありますし、受け有利のこのゲームにおいてはその可能性を潰せるという点で評価できるでしょう。

では、対戦の方に移ります。
 
1回戦 工藤さん スターター+αかな? ○
初心者の方。このゲームの大会はガチかまだルール覚えたての二者しかいない。

デッキわからなかったのでとりあえず憂出して様子見。
その後黄唯も揃ったので展開、すると出てくるファッティ澪。
仲良し姉妹使って憂はアプローチでは退場しませんよーって言ったのに何故か憂ブロックして澪のみ退場。
その後こちらもファッティを立てつつ、2体目を展開したら即アプローチ。
そのままじっくり確実に攻めて勝ち。

2回戦 福本さん デッキ圧縮系グッスタ ×

ちんたらやってると楽器使われる、サーチされるギー太。
唯デッキかと思ったらギー太はコストに使われるのでした。
そして部員募集中からサーチされる澪ももれなくコストへ。
そうやってデッキを圧縮するんですねぇ。
ファッティ唯が出てきてポイント貰ったらくしゃみだったので即バウンス。
しかしすぐに出てくる。
手札が良くなかったのでポイント貰いつつ澪で手札良くしたいなぁとパンチしたら寝言。
その後唯にギー太がセットされ、50/40が真面目に止まらなくて負け。
ファッティ5枚じゃ引けないぉ……

3回戦 高橋さん ファッティ和 ○

とりあえずファッティで様子見してると相手もファッティ。
下校中を握っているので一方美味しいですとか思ってたら出てくる和。
あれどうやって止めるんだよ……
AP10パンプから殴ってくるので泣く泣く通すハメに。
あれ、相討ち取っても次に出るファッティもパンプされるんだよな、mjkt。
下校寝言も駆使して数を減らし唯憂が頑張って勝ち。

4回戦 すてあら!さん 唯憂 ○
何というミラーマッチww

コストに切った思いやりでデッキ把握。
黄唯と憂から仲良し姉妹でぐしゃぐしゃにされて一気に4ポイント失う。
しかもポイントに落ちる仲良し姉妹、oh……。
相手の猛攻が止んだのでこちらも姉妹パンプして殴る。
ファッティ唯強化したのですが返しに何かあるとワンチャン負けるので殴れなかった、チキン乙。
紬でポイントを回復されて勝ちが遠くなる現実。
ファッティ唯はニートでバウンスし、ファッティ並べて少しずつ場を崩していく。
3枚目の姉妹使われますが壁を犠牲に生き延びる。
最後に隠したい過去で立ってる唯飛ばしてフルパンで勝ち。

……って思ったけど後でテキスト見たらキャラ選べるの相手だったねこれ。
申し訳ないです。

ってな感じで3勝1敗でしたが、上位引き分けの発生により4位以下が確定、あずにゃんゲットならず。
まぁあれで貰っても後味悪かったし、いいとしましょうか。

で、渋谷行ったついでにゲームジャパンを買ってきたんですよ。
そしたら7月からの大会プロモが載ってたんですが。

唯かわえぇ(*´ω`*)
しかもギー太唯だから全然採用あるあるぅ!
参加賞だから7月は大会いっぱい出ないとな。
むしろ今持ってる澪出すから唯下さい(((

そんな大会でした。
近々環境とかそこら辺も余裕があったら書いていけたらなぁと思います。
ではではー。

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

