11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

12/26 トレジャー×トレジャー公認大会レポート 

今日は会社上がりで健康診断があり、その後ショップをぶらぶら。
新しく作りたいメイドとジャージのパーツを揃えつつサンタ系カードの回収。
乃莉は人気あるみたい、1枚手に入らなかったぉ……。

大会は錦糸町のトレジャー×トレジャー。
今回は12月の公認大会ですね。
けいおん!発売記念は近くになかったんだ、仕方ないね。
まぁひだまりのカードプール増やしたかったし、ちょうどいいのかも。

参加者は5人。
見知った人達なのは参加プレイヤーが限定されているという証拠でしょうか。
もっと色んな人が大会を賑わせてくれることを期待しつつ。

参加費が1パック購入だったので買ったらこんな中身。

201012262102000_convert_20101226221845.jpg

SRとしては残念な内容ですが1パックで引き当てるということを考えるとアドはかなりのもの。
しかもRが唯憂とか完全に俺得状態ひゃっほう!


1回戦 イベント唯+JC梓 △

所謂原環境のグッドスタッフですね。
こちらもやや梓分が少ないものの同型なのでミラーマッチと言ったところでしょうか。

初手にイベント唯がいたので安定の出だし。
相手は早々にJC梓が出ますもこちらも引いたので展開。
デッキトップの状態によって動ける、動けないがはっきりしますね(^^;
抽選券使われたりと梓を利用されてアド稼がれますがSD澪に萌え萌えきゅん♡使ってゴリ押ししたりとどうにか6ポイントまでこぎつけ、相手の隙を付いてパン唯、タップ唯を展開。
フルパンで勝てる……ところまでいきましたがここで時間切れ、惜しい。
ちなみに1回戦で2卓引き分け、不戦勝者が暫定1位という意味不明な結果に(

2回戦 乃莉なずな ○

ひだまりキター!
相手がいきなり乃莉なず出して来たのでこちらはイベント唯、JC梓と展開。
相手のアプローチの返しに3ポイント叩き込む。
その後びりっ!でイベント唯がわからされるもまた出す(
相手もRなずなを駆使して一方落ちを免れる激しい展開に。
場が硬直したところでSRなずな登場、止められるのがイベント唯しかいない状態で一気にまずい状態に。
とりあえず唯は立てつつ様子見てたら今度はSRゆのが出てくる。
かなり負けフラグ濃厚な場面ですね。
相手に6ポイント与えているも安定のゆのアプローチ。
途中夏目でチャンプしたのを見てこれなずなで回収されてループされたらやだなぁって考えていましたが特別そういう挙動はなくアプローチしてきたので返しにフルパンして勝ち。

3回戦 グッドスタッフ ×

相手ドロー澪から手札総入れ替えでJCを引き込む。
こちらもイベント唯を展開するも相手のバックステージさわ子やら歌詞作成中やらでドローを加速されどんどん展開される。
真夜中や203号室を握られてのアプローチはどうにもなりません、大人しく一方落ち。
途中相手がパン唯、タップ唯と展開し勝負を決めに来たので、
キャーノドカサーンッ!!

和出してイベント唯起こして牽制したら引いてくれた(*´ω`*)
唯「和ちゃんありがとう!」

そして今日は和ちゃんの誕生日です!!
おめでとう!

その後は特に目立った動きもなく最後はクイック律に詰められて負け。

とまぁ2勝1敗でしたがオポで3位に入ることができました。

target="_blank">201012262102001_convert_20101226223108.jpg

右がホイル。
一度に2枚なので大会出る手間が省けますね。
良かった良かった。

とりあえずイベント唯の扱いに関してはまだまだ研究が必要だなぁと思う今日この頃。
難しいですね、確かに強いけど入れてれば必ず勝てるってわけでもないし。
上手いイベントカードとの組み合わせを考慮しないといけませんね。
これからの課題ですわ。
あと別のタイプのデッキも作っていきたいなぁ、なんて。

それではー。

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

