01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

2/7 フルコンプ渋谷化物語発売記念大会レポート 

きゃっほーっ!なんでも話しますっ!

はーい、今週もフルコンプ渋谷へ行って来ましたー。
公休日が月曜なので有り難いところですな。
店に着くとMashinoさんがひだまり見てました(^^;

デッキはにわかFS+ブラック羽川に拒絶4枚とお小遣い3枚積んで打点を伸ばす感じにしました。
この環境は妨害よりアプローチだろうと。
結果的にこれは正解だったのではないかと。

1回戦 Mashinoさんのお知り合い ひたぎ+暦 〇

先攻取ってSR羽川エンドしたら返しにSR神原+文房具。
手札にメメいたので拒絶アプローチからドロー。
シスターズを並べる作業。
お守りやら付けられ、ひたぎ暦コンビでぼこられますが、神原をきゃっほーしてポイントを稼ぐ。
途中忍野で神原を止められますが、相手のアプローチ後にこちらも忍野、返しのドローで引いた2枚をコストに拒絶撃ったら勝った。

2回戦 ひたぎ+暦 ○

最近の階段率ときたら……。

こちらSR羽川、相手SR撫子と若干微妙な立ち上がり。
こちらは初手にツンドラ2枚という残念っぷりを抱えつつシスターズを並べてパンプしつつ羽川アプローチ。
途中でブラック羽川を出しつつどんどんアプローチ。
アプローチ→文房具→友情→失神→大暴走→あの人はという応酬ごありましたが手札が減ったところでフルパンして勝ち。

決勝戦 Mashinoさん FSひたぎ

初手ひたぎ暦コンビ出したら返しにひたぎから文房具サーチされる。
いいぜ……(
ひたぎに拒絶撃ってアクティブ真宵出してメメ出して2パン2ドロー。
返しにひたぎに1発もらいますが、もう1体に拒絶撃って2パン。
1点は回復されますが、撫子回収2パン。
FSコンビは嫉妬されますがボード稼いで数でごり押しして勝ち。

というわけで優勝しましたきゃっほー。
化は調子いいのでこのまま頑張りたいところですね。

もらった2パックからFSといつでも忍野というアドもあってうまうま。
隣ではSR神原出てましたけどね(^^;

参加された方々、お疲れさまでしたー。

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

