02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

3/7 ホビーステーション新宿公認大会レポート 

はい。
今日は刀記念もいくつかありましたがカードないのでスルーして新宿の公認大会へ。

参加1パックは安定のひだまり198円。
なんとSRが入っていました!
吉野屋先生でしたがorz
もう持ってるよそれは……

参加者9人。
デッキは回してみたくなった美術ウィニーを。
普通のと特別違いはないかな?
強いて言えば節分やらクエスチョンやら真っ赤点ではなく拒絶を積んでる点。
日和号とかJC警戒の意味を込めて。
ドロソに関してはやっぱりお花見揃ってないのは痛いですわ……

1回戦 けいおん! ○

後攻1ターンに露天風呂からキャラ並べて拒絶撃って3パン。
それから駄々っ子で2点くらい稼いで待つ。
相手から5ポイントくらい貰ったところでこのままじゃまずいかなーと思い、秘密から拒絶2発撃って自由登場がいれば僕の負けですって全パンしたら通った。

2回戦 けいおん!軸SRなずな入り ×

初手露天風呂撫子露天風呂等からキャラ4体並べるも、相手の寝てるちび澪をひだまり荘の朝で起こされクイック律も出されて2パンしか通らない。
駄々っ子でポイントを4まで伸ばし、全パン通れば勝てるんだけどなーって律と音楽ドロー澪に拒絶撃ったら律圧殺でさわ子が前に出てくる。
さらに手札に律と唯握られててどうしようもならず。
最初にアプローチ通らなかったのが痛すぎる。

3回戦 けいおん! ×

後攻で4体出して拒絶撃って4パン。
さらに駄々っ子で6点まで伸ばし、相手のアプローチを貰いつつカードを待つ作業。
5ポイントまで貯まり、次のターンフルパンされたら場が壊滅される場面で、ドロソぐるぐるして秘密から拒絶撃って勝負するも美術切り忘れて1体アプローチできず負け。
明らかに悪手とわかるミスだったのでしにたい。
ウィニーでこんな回し方してるようじゃ負けて当然ですね。

最近負けが多いけど気にしない。
とりま大会に出て経験をしないとわからない部分も沢山あるので。
パーツ的に今美術ウィニーは自分じゃ無理かなぁ。

次のデッキどうしよ?

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

