02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

3/12 チェルモ秋葉原公認&ムーヴィムーヴィ鹿島田公認大会レポート 

今日は2本立てでお送りします。

昨日は地震で色々あってがーゆー邸にお邪魔になりました。
そこでフリプも少々。
やっぱり衣裳との相性は微妙かなぁ、嫉妬使えないし。

気にしてもしゃーない。
昼過ぎに秋葉原へいざ出発!
けいおん!!はとりあえず4BOX予約しときました。

チェルモ秋葉原 11人 トーナメント

1回戦 トモエさん アイテムいっぱい梓

澪に逆エビ、バクステ付きさわ子にバウンスひたぎとアドを稼ぐも楽器からパーツ集められて超梓ができていく。
くしゃみ引く、手札には嫉妬。磐石。

「くしゃみ撃ちましゅー」
「拒否反応で^^」
!( ゜Д゜) 

その後とがめで手札見た後に撫子で回収してくしゃみ、手札には嫉妬。磐石。

「梓出します」
「それ嫉妬します^^」
「じゃあもう1体出しますね^^」……

その後どうやっても梓が突破できなくて負け。
後に聞いたら梓4積みだってぉww
その愛には勝てないね。

ここでトーナメントの為試合終了(

一旦帰宅。
Mashinoさんがお花見交換して下さると聞いて速攻鹿島田へ向かう。
参加者3人(

上位賞確定だったので秋葉原で買ったSRのりを可愛いから入れてみる。
結果2試合ともコストになりましたけどね(

ムーヴィムーヴィ鹿島田 3人 総当たり

対ツチヤさん ひだまり 〇

先攻くれたのでさわ子エンド。
返しにサンタのりなず出ますがなずなは逆エビ。
制服澪立たせたらブルホワからアプローチ、ひだまりスケッチでゆのサーチされる。
バウンスひたぎと悪魔のような女で頑張りつつ相手のSRなずなを通さないように心掛け、少しずつアプローチ重ねて勝ち。

対Mashinoさん 衣裳選び 〇

お互い澪、歌詞スタートから。
神原は嫉妬する。
手札を固めてからが勝負。
文房具と悪魔のような女で相手の連続衣裳から出た撫子をいなし、クイック律でばしばしポイントを稼いでいって詰める。
途中見稽古でちび澪の能力取られて苦戦する場面も。
2回目の神原嫉妬は拒否反応されますが気にせずプロモ澪等で相討ちや一方を重ねて勝ち。

そんな感じで一応優勝。
どの道梓は手に入るのであんまり実感はないんですけどね。

終わった後にMashinoさんに青コンに律って入るんですかって聞かれましたが僕は入ってもいいと思います。
ひたぎと澪だとどうしてもAPの低さが否めないので。
コントロール寄りにするなら白兵積むんでしょうけど、僕のはちびキャラで場を固める為けいおん!をコストにしやすいんですよね。黄色だから扱いやすいってのもありますね。

今日はそんなところで。

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

