04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

5/16 フルコンプ渋谷公認大会レポート 

風邪引いて先週は大会出てませんでした(挨拶

いやー、夜勤メインの時に風邪引くと治りが遅い遅い。
結局1週間くらい経ってますがまだ完治してないんですよねぇ。
何とか近場の渋谷に行って来ました。

デッキはメルルって言えばわかりますかね?
要は40/40コスプレのきりりん氏をメインにしたデッキですね。
立ちはだかる壁は新選組紬で一刀両断!

ベースは青なずなを使いました。
嫉妬や文房具、サーチひたぎを抜いてその枠に桐乃と紬を入れた感じですかね。
色のやコストの関係から登場唯もちょこっと入れて、お見舞いをお姫様とチェンジ。
公認だとお見舞い使う意味あんまないっしょぶっちゃけ。

理想的な動きとしては、桐乃でコスプレ切りながらアプローチしていって、時折なずなで弾を回収。
他のコスプレ持ちのスペックが微妙なのがネックですね。
今後のデッキ制作の課題でしょうか。

参加者は11人となかなか集まりました。
強い人それなりにいるしね。

1回戦 天然ドリル ○

初手微妙で学園祭さわ子エンドというねw
相手が憂から唯引っ張って展開してくる。
返しになずなと桐乃出して睨み合いに。
撫子とかで天然メインと把握、3コス以上を並べていく。
コンビからボルメテと繋がれますがメメで一方を取る。
それを2回程やったら相手が投了、そりゃそうだw
マリガンしたら衣装が3枚来たんだとか(^^;

2回戦 天然ドリル ×

初ターンにキャラ並べられてお花見。
こちらは桐乃を立てるだけの残念な作業。
早々にドリルから5パン貰い、3コス4体立てるも相手5体天然でMU☆RI!

3回戦 フクシマさん アイテム ×

こちらなずなスタート、相手ネコミミ梓スタート。
序盤にポイント稼いでアドを取るも、痛いミスがひとつ。
梓にネコミミがセットされ、こちらのハンドにはバウンスひたぎ。
アプローチの返しで手札に戻せるはずでしたが、バクステドローしてしまった為に否定姫使われる始末。
次のターンであひる君付くっていうね、流石に久々にデッキ回すからって取り返しつかないわありゃ。
こちらも新選組やパンプ紬で頑張るもチャンプされ続けコストとか色々尽きて負け。

4回戦 店員さん アイテム ○

早々にぶん回られ退場させるとドローできる澪にいっぱいアイテムが付く。
こちらは桐乃は引くものの紬を引かない。
結局試合終わる2ターンくらい前にようやく引くというw
途中文房具を割ろうと試みるもなかなか上手くはいかず、お互い睨み合いから慎重にアプローチが続き、時間切れのポイント差で勝利とやや不完全燃焼な具合に。
まぁ続いてたら普通に負け確なんですが(

とまぁアイテムはやはり鬼門だなぁという今回の大会でした。
攻め手も桐乃だけだと細いのでもう1体くらい欲しいところですねぇ。
あと40/40は今の環境過信できないので何とも。
せめてねこねこナックルくらいは入れておくべきだったか……

そんなところでしょうかね。
まぁコスプレに関してはこれからも改良を重ねてみようと思います。
それではノシ

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

