05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

6/1 池袋オーガ公認大会レポート 

6月は上位が新規プロモなので本気出す(挨拶

と言ってもコスプレなんですけどねー。
後輩君とFS回したらつまらなさすぎて回す気無くした。
あの展開力はちょっとチートですよね(オマエガイウナ

コスプレはギミックと新選組が好きなので使いたくなるんですよねー。
色んな作品混ぜて強くなっていけるのも魅力ですかね。
これからの伸び白が期待できますしね。

というわけで今回もデッキはコスプレ。
後輩君の大会デビューも兼ねた池袋オーガ公認大会。
参加者16人とかみんなやる気満々だなおい……

1回戦 ウィニー ×

初手でサーチ紬からもう1体展開するも、返しにたんこぶやらスペシウムやら出されて3点くらいもらう。
キャラ立てて頑張るも捕らわれたオオカミさんで動き封じられた後に全パン。
秘密も撃たれちゃ勝ち目ないっすよ、あはは(´・ω・`)

2回戦 イカ単 ○

イカシンディー&コスプレ軸かな?
お互いにコスプレを並べるもこちらは新選組でばっさばっさ。
イカシンディーも守勢に回らせたらこっちのもの。
あとは圧到的な制圧力で場をねじ伏せる。

3回戦 律ウィニー ○

初手サーチ紬から早苗イカコンビでターンを返す。
返しに律3体とぶちょうが攻めてくるも2体一方取ってボードを維持。
ちびさわ子でぶちょうを撃退後に相手が投了。
こっちもどんどん展開するデッキだけにちょっと相性の差があったかなぁと。

4回戦 唯梓 ○

こちらはサーチ紬から新選組。
相手に唯梓出されるも気にせず攻める、そりゃコスプレ握ってりゃねぇ。
序盤にポイントを稼ぎ、忍野はコスプレ切って一時凌ぎ、くしゃみブレイクしてイベント唯をバウンスし、相手の全パンを忍野でかわして勝ち。

4回戦で3勝1敗とか上々だと思うんですが……
上位賞には一歩及ばず、残念すぐる(´・ω・`)
次頑張りましょうかね。

さて、色々調整はしていますが、やっぱり手札を余してしまうのが今のデッキの良くないところなのかなぁと。
流石に後半は毎ターン2ディスとかドローしても意味ないっしょそりゃ。
この辺は要課題なんですが、如何せん高コストイベントやクイック律がないと割りに合わないんですよね。
多少コスプレ要素減らそうかなー。

自分に合った仕様変更が求められてる今日この頃。
とにかく経験を増やさないとなー。

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

