05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

6/15 遊vic公認大会レポート 

プレメモパーティ前最後の大会ですね(挨拶
自分が参加できるのが、っていう話なんですけどね。
友達と遊んだ後に参加してきましたー。

強者は池袋に流れると思ったらそんなことはなかった(
12人となかなかな人数で開催されました。
自分は相も変わらずコスプレ使ってます。
たまには違うデッキも使いたいけど思い付かない件。
というかプレメモって新しいデッキ作るの難しいですよね。
基盤がしっかりしないっていうか。

とりまレポ行ってみましょう。

1回戦 デッキデス ×

いきなり初ターンに露天風呂3枚使われてまじかー(´・ω・`)とか思ったらそんなことはなかった。
返しにキャラ5体並べて一気に決める攻勢を見せるも、イカ娘でくしゃみトップに置かれたり、ポイントでリストや狂犬が出てなかなかポイントを稼げない。
そのままぐだぐだやってたら白兵が出て来て、効果忘れて妨害したらデッキ10枚減らされるのw
その差が最後に響き4点までしか入れられないままデッキアウト。
実際は10点くらい与えてたと思うんですけどね、仕方ない。

2回戦 ヤマさん イカ単 ○

2枚のイカ早苗コンビでトップのイカ娘を加えまくるデッキ。
清美で強化された40/40強制アプローチイカや3体で30/40イカ等を出されるもトップチェックイカ早苗は使者2枚使っても引かれず。
こちらは吉野屋先生で相手のコスプレアドを頂きながら攻める攻める。
途中忍野で凌いだりSRイカ娘が逆逆境で襲いかかってくるというせめぎ合いを展開しながら最後は全力を出し切っって勝ち。

3回戦 Mashinoさん なずなバンバン

なんか事故ってドローメメを4枚引いたらしい(
ミニイカ娘と20/20なずなしか出なかったのでバニーと吉野屋先生とサーチ紬が新選組のプレッシャーと共にフルパン。
妨害はひたすらコスプレ切る作業、スミ吐かれても泣かない。
途中でミニイカにくしゃみして場を一気に制圧して7-0勝ち。

2勝1敗で階段が崩れて大会終了。
入賞はしませんでしたが、まぁ一定の成績は出してるからいいのかな?
これを安定上位に持っていくには大変な道のりなんでしょうねぇ。

そんな感じでした、みなさんお疲れ様でした。

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

