06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

7/6 吉祥寺アメニティ&BESTa!綱島公認大会レポート 

7月始まって最初の公認大会だよ!(挨拶

という具合に久しぶりにハシゴして来ました。
事の発端はMashinoさんのメールから。

「一緒にハシゴしなイカ?」
「いいぜッ(キリッ」

と誘われたのでホイホイ行って来ました。
吉祥寺の商店街で遭遇するという偶然もあったり。
そんなこんなでアメニティに到着。
……ここ本当に本店なんですか?ちっちゃくねw?

しかも店員に大会の存在自体忘れ去られてるしwww
スケジュール見てようやく、「あっ、じゃあ他に参加者いますかー?」ってそりゃねぇっすよ。

大会は3人で確定上位賞美味しいです^^
デッキは昨日作ったゆいあずを使用。
この人数なら無理に勝ち意識する必要もないしね。

1回戦 Mashinoさん 体操服 ○

相手がアリスと唯出してきますがこっちは唯梓コンビに猿の手付けてぽかぽか。
あんまりアプローチされなかったのでその間にゆいあず出して50/50まで強化して、夏フェスで起こしながらキリッキリッってして拒絶系は空転でかわして勝ち。

2回戦 百花単 ○

こちらはさわ子、ゆいあずエンドで相手はダルタリアンとか色々並ぶ。
アプローチ時に2枚デッキ破壊するやつでゆいあずが強化されたので夏フェス下でビート開始。
でかいのは誠刀防衛とカモフラージュで超パンプして潰して勝ち。

優勝して刀3パックもらいましたが目ぼしいのは真庭忍軍くらいでしょうか。
せめてやきもちとか平手打ちが欲しかったね……

時間に余裕があったのでのんびりと綱島へ移動。
相変わらず店どこか迷う。
あそこマジわかりにくいって。

綱島は8人いました、デッキは変えるの面倒だったのでそのままゆいあずで。

1回戦 デッキデス? ×

半蔵の分析+幸村タイプのやつ。
50/50ゆいあずは揃いましたがカモフラ3枚落とされてイベント唯が突破できず。
6点までいきましたがもうデッキがなかったんや……

2回戦 Mashinoさん イカ単 ○

ま た か w
初手にカモフラ3枚あったので流したくないなーとそのまま続行。
無敵ゆいあず出しても相手のコスプレイカ早苗が突破できないのw
仕方ないのでリアニゆいあずで時間稼ぎしながら必死にちび唯、夏フェスやらを揃える。
場が整った後はゆいあず登場から桑原先生補正有の50/60ビート開始。
SRイカ娘出てくるのが遅かったので何とか勝った感じでしょうか。

3回戦 デッキデス? ×

アララギループ。
僕ぶちょうの使い方が下手でダメねー、ってかこのデッキに合わない(
桑原先生がポイントに落ちてしまいアリス込みちびキャラに一方が取れず、ぐずってる間にループ入って突破できず負け。
やっぱりアララギループは何かしら対策しないといけないと思うんだ。

ってなわけでまぁ上位賞は確保したのでよしとしましょう。

今回のゆいあずは4コスコンビを軸としてカモフラージュ、誠刀防衛、メイド半蔵で強化する感じのデッキになります。
弱かった部分としては1体がメインの為チャンプされ続けると非常に面倒なことになる点でしょうか。
簡単に50/100、80/80にはなるので戦闘してる限りでは安心なんですけどねー。
カードラボで280円でSRが2枚売ってたので思わず作っちゃいました。
あとやっぱり50/0退場しないは強いんですけど安定はしないですね、場が整ってしまうと。
そこら辺が課題かな、あと圧到的に誠刀防衛が足りない。

そんな感じでした。
けいおん!ポイントも大量に手に入ったのでほくほく、ということにしておきましょう。
参加者の方々、お疲れ様でしたー。

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

