08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

WORKING!!スターター先行公開カード考察 

最後に更新したのいつだっけってくらいお久しぶりですね(挨拶

週1回しか休みがなかったり、まどマギ記念が全然なかったりと大会に参加する条件が整わない今日この頃。
予選も終わってしまったので今月は特別大会出る必要もないんですよねー。
出られるところがあれば出たいですけど。

さて、ちょっと前に公開されたWORKING!!のカードの考察でもしましょうかね。
好きな作品なのでなるべく力を入れたいところ。
その為にも、早い内からカードについて考えておくのは大事なのではないかと。

じゃあ早速いってみましょー。

popura.jpg

ワグナリアが舞台であることから、ワグナリア持ちのカードは比較的枚数あるのでしょう。
1体出せば40/50天然2、並の相手じゃ相打ちすら取らせてもらえません。
大型に妨害を強要させたりもよし、そのままアプローチ続けてポイント刻んでもよし。
多分WORIKING!!の主軸カードになるのではないかと。
恐らく自由登場のワグナリア持ちもいるでしょうし、相手ターンでも油断は禁物です。


mahiru.jpg

相手1体のコストを下げ、自身の能力で一方を取っていく。
ボコデレにふさわしい(?)カードですねw
自身が3コストなので5コストの相手には効果ないですが、そこはサポート麻奈実やトンちゃんでカバーすればよし。
どうせなら妨害された時にコスト下げられればと思ったけどそれじゃ強すぎだわな。
上記ぽぷらとの相性も良好、またドリル環境が戻ってくるのでしょうかね?


yaada.jpg

黄色ってことは強カードってことですね(
3コスト、ワグナリア持ちの山田がどのくらいいるのやら。
まぁ山田はほとんどワグナリア持ってるでしょうけど。
退場時に弱体化させる効果を見ると、ウィニーみたいな挙動をしそうなのですが、3ソースとはこれ如何に。
他のカードを見ないとどういう動きをするのかが全く読めないですね(


katanasi.jpg

ワグナリア持ちがアプローチすると2枚デッキ回復。
しかもWORKING!!なら種類を問わないと、かなり優秀な性能を有しています。
下に送るから歴史の真実と相性がいいですね。
起こす効果はコストがある分劣化夏フェスみたいに見えますが、秘密下でも問題なく使えますし、ST桐乃に対しても実質的に効果を無力化できるという点は評価できるのではないでしょうか。
相変わらず緑はなかなか面白い効果を持ったカードが多いですねホント。


senpai.jpg

イラストはぽぷらとかたなしですが、どう考えてもまひるに使えって書いてありますねこれ。
問題はメインパンプは今の環境うたた寝や自由京介にわからされるので実際に強いかは未知数。
それでもソース2コスト0といういざとなればソースとして切れるのは優秀。


souji.jpg

コストはかかりますがキャントリ、ポイント回復ありと、実際はアドはプラマイ0でデッキだけが回復してるような状態。
10枚という多さがデッキデスへの答えなのでしょう。
捨て札にキャラが10枚ないと使えないと一応注意が実用かなと。
相手ターンにも対応してるのが憎いですね(^^;


majic.jpg

SR桐乃の能力を誰でも得られるというもの。
但しこちらはメインにコスト要求と、汎用性は圧到的に前者が勝ります。
こちらは好きなキャラにセットできるという利点を利用して暴れさせたいところ。
SRほむらにこれセットして水着ほむらがいれば4体の妨害を封じられるとか胸熱。
あとは適当に天然でも付けてアプローチしてれば勝てそうですね(
実際にはロマンっぽいですが、普通にSR桐乃に付けても強いから困る。
コストを要するので、過度な利用は計画的に。

とまぁありがちな解説になってしまいましたが、こんなところで。
今めっちゃ眠いです。割と落ちそう。
次は大会レポートを上げたいところですがどうなるかは更新してみないとわからないってことで。
それではー。
スポンサーサイト

category: 考察

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。