09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

10/12 カード&CARD板橋公認大会レポート 

すっごい久し振りのレポートですが気にしたら負けです(挨拶

いやー、WORKING!!買ったのはいいんですがタイトルなくて全然回らないのと、仕事が今月から色々増えて土日潰れまくったりと色々ありまして、しばらく大会から離れていましたが本当に久し振りに大会出てきました。
対人もあんまりやってないですし、どっちかって言うとまったり期間でしょうか。

早くゆるゆり出ないかなー(

とりあえず今はプロモ集めつつ組み途中の水着を完成させることが第一目標かな。
他のデッキを作ってる余裕ありま温泉なのと、作っても完成度低くてないないナイアガラなのでパス。
下手に妄想だけしてデッキの為にパーツ集めても使わなかったらお金の無駄ですしね。
WORKING!!買ってもSRとか殆ど使い道ないんですけど、どうしよう。

普段とは志向を変えてお送りしております(笑)

で、本命はゆるゆりなんですが、それまではとりあえずシングルでは俺妹、ミックスはコスプレと水着を頑張ってみようかなと。
でも最近コスプレは惨敗ばっかりで残念モード。
本当はシングル出たかったけど大会なかったので今日は仕方なくミックスで。

参加者2人だったよ!!

これが今のプレメモ環境(なのか……
17時という若干早めの開催もあり人が集まらない模様。
まぁ、プロモパック多く貰えるしいいか(

とりあえず先攻取って吉野屋先生、3コス桐乃黒猫コンビエンドとまずまずな立ち上がり。
さて、相手のデッキは何かな……と。

ん、コストに羽川を切ったぞ。
ん、黒猫……テキストは……妨害すると相手のパンプを消すやつか。
初段のSR梓が出てきたぞ。

なんと対戦相手の方のデッキはネコミミであった!

これはまぁ今となっては珍しいネコミミ。
2枚使って10/10しか上がらないネコミミってどうなんでしょ、展開的にも今の環境では相当厳しいような。

とりまくらら→新選組展開からお花見使ってからアプローチ、こっちもネコミミパンチを受けつつメメでドローされるもメルル桐乃、SR黒猫とじゃんじゃん高スペックのキャラを投入して一方取り続ける。
ひたつばコンビとか出されますがこっちキャラ埋まってるのであんまり関係ないですねって具合に攻めていってそのまま勝ち。

うーん、やっぱりネコミミは厳しそうです。

201110121816000_convert_20111012204647.jpg

まぁ一応優勝ということで、ランダム賞もゲットできて計5枚。
ばりばりしたら水着コンビ2枚とか十分すぎる結果に。
もうしばらく大会はいいかな(
あとまどか1枚とコンビ1枚くらい欲しいところ。

コスプレも少しずつ型を変えていかないとダメですね。
これっからは積極的に俺妹を加えていきたいと思います。

それではー。

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

