02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

3/19 中野アメニティ&渋谷フルコンプ公認大会レポート 

大会梯子とかいつ以来だろう……(挨拶

みなさんこんばんわ。
ついさっき帰宅し夕食後、これを書いてる最中のkyoです。

平日暇なんで誰か遊びましょうと声掛けたらMashinoさんが反応してくれたので大会出てきました。
デッキデスほむらも欲しかったですし、最近会ってなかったのでちょうどいい機会。

中野行っても大会僕達2人だったけどな(

とりあえずミックスなので持ってきた水着でお相手。
僕は天然のイメージしかないみたいですが最近はそうでもないですよ?
というか天然で勝てる未来が見えないわけですが……
結果水着ミラーという勝負になってしまいしたとさ。

じゃんけん勝って先攻からブン回し。
シーサイド義仙、桜乃、杏子、まどか、マミ、スバルうぉぉおお!!してエンド。
相手が旅行、見つめる先3回使ってもマミ引かなかったので次のターン5ダメから。
相手もサマパからマミ出てきて応戦、こちらも4点程もらう。
途中でSRさやか追加して牽制しつつボードを少しずつ減らしていって勝ち。
先攻+ブン回りvs後攻+事故じゃそりゃ勝つわ。

パックもらったらほむら出てくるやったー。
優勝でひだまり(SPじゃない方)剥くもうーん……お花見なんてなかったんや。
選べるのが昔のパックばっかりだったんで仕方ないね。


場所を移して渋谷へ。
シングルのデッキは中途半端な強さの杏子軸しかなかったのでMashinoさんに借りようかと思ったら1つしか持ってきてないっていうね。
しょうがないのでそのまま杏子軸まどマギで出ることに。

参加者9人。
内訳:まよチキ!1、ましろ色1、Aチャン2、まどマギ4、けいおん!1。
まどマギ多いな……これが作品人気ってやつか……

1回戦 まよチキ! ×

まよチキ!とは初合わせ。
感想としては、挙動が色々ぶっ飛んでるなーって感じ。
初手でサポート奏から5コススバル出てポイント回復したいですって言ってくるのやめてー。
僕は必死に回収杏子、便乗杏子で粘りつつ1点ずつちまちま与えていきました。
アルティメット出して牽制するも、5コスマサムネの前には無力。
5点まで与えるもSTマサムネ出されて詰み。
このデッキにしては頑張ったと思う。

余談ですが、お相手の方が杏子専用のイベントがあってそれ使われると5コス奏が倒されてーとか色々考えてましたが、杏子専用は恫喝と実質的に最後の祈りですが、確か魔法少女持ってない杏子だったので関係ないですね。
むしろポイントに表になってた交錯する想いに目が行ってなかったのが……
まぁ負け犬の遠吠えってことでひとつ。


2回戦 不☆戦☆勝 よっしゃ休むぞ-、わんつーさんしー!

ということでシングルを見る作業。
色々見てこれは買ってもいいかなーってのがあったのでひとつ。

201203192231000_convert_20120319230052.jpg

黒猫サイン、300円とかなかなかお得じゃないですか!?
元々持ってなかったから欲しかったっていうのと、もしかしたら京子と組んだミックスなりMTLで使うかなーと思って。
オタクシナジーで優秀そうなので確保しときました。

3回戦 Aチャンネル ◯


初手でプロモ杏子ブッパしたら3枚ゲットできたので4体並べてエンド。
相手が2コス以下しかいなかったのでそのまま3点。
ハンド事故ってるっぽかったので出てきた20/50ユー子は交錯する想いで落としつつ、杏子でラッシュかけたら勝ちました。
まぁたまたまだと思いますけどね、初手にSTナギ3枚来たって言ってたし。

4回戦 Aチャンネル(Mashinoさん) ◯

先攻取って杏子4体並べる作業から。
相手がSRナギ出してくるので素直に回収杏子で相撃ち取ってから3パンスタート。
途中から3コスがわらわらと出てきて水着ユー子が40/50と安全に殴ってくるのでこちらもアルティメット、SRさやかを出して応戦。
フリーズされまくってぐぬりますが、4枚目のフリーズがポイントに行ったのを確認し次のターンバウンスQBでSRユー子戻してサポートユー子は恫喝してオラァして勝ち。
恫喝はなんだかんだキーカード潰してくれるからマジ使えるわー、杏子軸の強みですね。

結果は不戦勝はさみながらも3勝1敗。
同率3位なのかな?
1位まよチキ!、2~4位まどマギと結構まどマギが頑張ってた印象。

最近はリボほむが流行ってるみたいですね。
確かに常駐50/50は魅力的ですし、SRマサムネに対しても強かったりするので納得っちゃあ納得。
でも回すの凄く難しそうに見えました……じっくり攻めるタイプのデッキのようです。

パックからはSR桜乃が出ました、やったね。

201203192313000_convert_20120319231520.jpg

プロモパックからはまたほむらが出たのでこれで3枚。
結構集まるもんですな、あと1枚で4枚になるぉ(*´ω`*)

まどマギもまだまだ頑張ろうと思えば頑張れるなぁというのを感じた大会でした。
本のマミさんも噂によると結構強そうですし、楽しみです。

category: 大会レポート

cm 6   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

