04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

神メモ対策 

戦ったことないけど思いついたこと書くよ(挨拶

相変わらずの机上論でございます。
デッキの効率等々は考慮してません。
あくまでこういうカードに対してこういうカード使うといいのでないか、ということを書くだけ。

あと、持ってるタイトルの関係からゆるゆりでの対抗法しか書けませんのであしからず。
まぁそんなのブログタイトルからもわかるよね(


生徒会室の亡霊!?
メイン両方なので状況に応じた使い分けが可能。
相手のSR原作絵アリスを止めたり、探偵アリスの壁を突破したり。
退場時コスト1以下(主にソース結衣等)をバウンスする彩夏も戻せます。

松本りせ
僕はニート探偵を無駄打ちさせることができるかも?
撃つなら適当なキャラでチャンプすればよし、撃たないならりせ効果から妨害してソースちなつ使えばよし。
まぁ受ける側も相応のスペックを持ってないといけませんが。
探偵アリスは自由登場でパンプできるので間違ってもそいつのアプローチ時に使わないこと。
それ以外の自由登場もいるので神メモ相手だとやや安定性が欠けるかな?
あと、記念大会プロモのコンビが起動効果を封じるらしいので、ソース結衣との選択を迫れるという点でもありなのかなと。

ソースあかり
SR原作絵アリスの効果見てから対象外のやつをパンプすればいいかなーという安易な考え(
先にパンプしておける為、上記のりせとの相性も良さげ。

食べ過ぎ
自由登場、アプローチイベントを抱えやすいこのタイトルには結構刺さるのではないでしょうか?
それ以上のことは言えません(


ふぅ……思ったより出て来ないな。
実際やってないんだからしょうがないのかなぁ。
相手にしてどんな感じなのか試してみたいところ。
また何か思いついたら追記していくとしましょう。

category: 考察

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

