04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

プレメモ公式に質問してみた 

初めて疑問に思ったことを公式に質問してみたよ。

昨日の13:16に送って14:39に返信返ってくるとかめっちゃスピーディやね!
これにはびっくりしましたww
公式やるなぁ、(・∀・)イイネ!!


以下返信内容のコピペ。
わかりやすいように回答は赤色で表示してあります。


お問い合わせありがとうございます。

ご質問の回答になります。


1.
アンジェリーナ・菜夏・シーウェル(01-038)にアッカリーンを使用した場合、同じ特徴のキャラクターを活動状態にできるのか?


→はい、活動状態にできます。

2.
アンジェリーナ・菜夏・シーウェル(01-038)にあかりの特徴を使用した場合、特徴を持たないキャラクターを活動状態にできるのか?
また、アンジェリーナ自身は活動状態にできるのか?


→いいえ、できません。
アンジェリーナ自身も活動状態にすることはできません。



今後とも、プレシャスメモリーズを宜しくお願い致します。


まず1つ目。
これはSTちなつと同じで、条件が満たされる(この場合、イベントの使用)とアンジェのいる、いないは関係なしに効果が解決される様子。
要するにこいつの効果使われたくなかったらキャラの効果で何とかしろってことですね。

そして2つ目。
まぁ特徴なしは特徴を持つとは言わないってことですね。
その為自身も活動状態にできません。
どこか別の場所で特徴なしの裁定があったとは思いますが、整理の為改めてってことで。


まぁそれはいいんですが、ひとつ気になったことが。
イベントの使用で効果発動は確定するけど、その特徴を参照するのは効果が発動する時ってことですよね?
それだと1の内容に反してるような気も……
場にいないキャラの特徴を参照してることになりませんかね?
そんなことできるんでしょうかね……前例あったかな。
誰かおせーて。

仮にアッカリーンされた場合に除外される前の特徴(イベントを使った瞬間)が効果の対象とされるとしましょう。
すると2の場合は以下のように考えられます。

アンジェはあかりの特徴を使われた瞬間にメイド/水着を持つキャラを起こす効果が確定、しかし効果解決時にはアンジェが特徴を持たない為自身を起こすことができない。
一応これなら何とか解釈できないこともないですが……
うーん、複雑ですね(^^;
考えすぎなのかな、なんかごっちゃになってよくわからなくなってきたw

プレメモ難しいぉ……


P.S.
よくよく考えたら、除外されたまどかを参照するほむらとかいましたね。
きっと除外されても特徴やら名前は参照できるってことでしょう。
そうだね、深く考えすぎなんだよ僕は……

水着が台頭してるから色々必死なのは内緒(
スポンサーサイト

category: 未分類

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。