04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

百合姫、ゆるゆりspecialカード詳細キタ――(゚∀゚)――!! 

詳しくはプレメモ公式ページへ。

軽く考察を。

ミラクるん
効果はなかなか、このカード自身でなくてもトリガーになるのは優秀。
胡桃の効果で出せるから4コストも気にならない。
問題はライバるんがいないとDPの低さが目立つくらいかな。
そこら辺は胡桃のパンプや魔法少女集結辺りでカバーしていきましょう。
ターン終了時にキャラ起こす場合はSTさやかやコスプレ綾乃などをチョイスしても面白そう。

ライバるん
謎コンビ。
これが誤植でないとするとライバるんをコストに切らないと出せないわけで、使いにくさMAXですね。
こっちは実質4コス50/50の壁。
それ以上でも以下でもない、極めて微妙な感じ。
もう1体のライバるんがあのスペックだから尚更……ね。

胡桃
2コス30/10でサーチ能力付き。
これでサーチしにくい普通の胡桃を引っ張りたいところ。
パンプアップはおまけ程度に見るのが無難かな。
胡桃と雷香は悪くないんだけど、魔法少女持ってないですからね……。

雷香
ただでさえミラクるんと違ってデッキに入れにくい性能をしているライバルんをサーチできるって言われましても。
雷香はこのカードしかないからプレイした時点でデッキ内にあるカードは限られているわけですし。
パンプに関してはサポートに胡桃がいるだろうから優秀故に微妙に噛み合ってないのが残念。

デッキを作るとしたら、
ミラクるんライバるんを完全な軸として補助的要因にプロモ胡桃やら雷香を入れるデッキ。
ミラクるん軸に絞ってそれ以外の部分をゆるゆりや他の作品の魔法少女やで固めるデッキ。

のどちらかになるのかなぁ。

とりあえず僕も今考え中。
先にガンスリのデッキ作れって話ですがまぁ興味持ったらやるしかない!


P.S.
公式に訂正が入り、ライバるん&ガンボーになってましたね。
どうしようもなく使い勝手が悪いんですが……w
\(^o^)/
スポンサーサイト

category: 考察

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。