04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

5/18 蒲田ホビステ公認大会レポート 

浜松前の最終調整?
そんなことよりゆりゆりしようぜ?

はい、というわけで大会に参加して来ました。
秋葉原でミックスの大会もありました。

が!

今日手に入ったミラクるん、ライバるん(&ガンボー)を今日使いたい!
ってことでちょうど近場にあった大会に乗り込んだわけです。

今月何気に大会出てますね自分。
先月は忙しかったからなぁ……

というわけで使用デッキはミラクるん軸ゆるゆり。
前回フリプで回したのとほぼ同じですね。
その内レシピは上げます、プロモがデッキメーカーに登録されたら。

さっそくレポートに行ってみましょう。

1回戦 芯Dさん ごらく部 ×

あれ、この前もやったよw?

相手がソース京子、京結エンド。
こちらは京結パンチスタートから。
相手にアドを稼がれつつも和服ちなつ、和服結衣からライバるん(&ガンボー)を展開し反撃開始。
次のターンに胡桃からSRミラクるん、プロモミラクるんと、理想的な盤面に。
しかし相手にウチくる?3連打されたのが流石にきつくSR結衣によるDPパンプとSR京子のAPパンプがじわじわ効いてくる。
ドロー次第ではワンチャンありそうな気もしましたが無理でした(^^;
やっぱ純正ごらく部はつえーわw
結構健闘したと思うんだけどなぁ……

2回戦 不戦勝 てへぺろ

とまぁ、それで終わるのも面白くない。
大会出てない人からフリプを申し込まれたのでもちろん承知。
今はとにかく対戦したいんや!

相手の方のデッキはごらく部軸ゆるゆり。
SRちなあかはしょうがなかったので受けつつ、その間にSRミラクるん、ライバるん(&ガンボー)を展開。
和服ちなつでパンプしながら果敢に攻める。
守りはSTちなつでばっちり。
SR京子出てたからちなあかからワンチャン7パン飛んできたら負ける場面もありました。
が、最終的に魔女っ娘らが場を制圧して勝ち。
SRミラクるん通ったら普通に強いわww

3回戦 ケイさん(だったかな、違ってたらすみません) ミラクるん軸+綾乃 〇

ライバるん(&ガンボー)出す為に三つ子を搭載してるらしいです。
だから綾乃も入ってるのかな?
その辺まではわかりませんが。

相手が胡桃からRミラクるん、胡桃、STちなつエンド。
こちらはごらく部から水着結衣、STちなつ、ソース結衣エンド。
胡桃でパンプされたミラクるんはスルー、相手4体いたので花火警戒からSTちなつも受けて2点。
とりあえず壁立てないとダメかなぁと和服ちなつ、京子を前に出してこちらも2パン。

その後プロモミラクるん登場。
相手のRミラクるんが面倒だったので妨害、花火、アンコールワット、花火の応酬に勝ってお帰り願う。
SR綾乃無敵で1点。
STちなつは和服京子で相討ち取る。
返しに和服結衣からライバるん(&ガンボー)展開し反撃返し。
プロモミラクるんも揃って和服ちなつ込み50/50って言ってボードで差をつけて勝ち。

そんな感じの大会でした。
まさかミラクるんでミラーできるとは思わなかったので楽しかったです♪

その後は芯Dさんとミックスやって1勝1敗。
デッキはまぁ……明日使うので詳細は伏せておきますw
しっかり勝てるといいなぁ。

21時で店が閉店の為解散。
そのままサイゼで更新してるわけであります。
これから夜行バスで浜松へ出発します。

明日のPPP浜松に参加される方々、頑張りましょう(`・ω・´)
スポンサーサイト

category: 大会レポート

cm 6   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。