07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

8/13 フルコンプ渋谷公認大会レポート 

前回に出た大会調べたら1ヶ月以上前だったよ(挨拶



というわけで皆様お久しぶりでございます。
ブログ書くのも久しぶりだよなぁ……3週間くらい経ってるし。


最近は仕事なりポケモンが忙しくて(おいこら。
仕事に関しては割と真面目で、最近は疲れが溜まってすぐ寝ちゃうというね。


そんなわけですっかり大会に出てませんでした、当然対人でも回してません。
大会が2リミというのも前日に知るという体たらく。


とりま弄る時間もないので以前使ったゆるゆり+WORKING!!を持っていくことに。
結果はとらドラ!+化に勝っていざ決勝。
真打ちは遅れて登場!芯Dさんのとらドラ!+ゆるゆりに負け。
ソース結衣をボトム行きうぇーいされてハンド枯れておわた。
流石にSR大河3連打は予想できないって!


一応上位賞貰えたので良しとしましょう。
1パックからは手乗りタイガー
引いたのはいいんですが僕使わないおm9(^Д^)


その後はフリプタイムへ。
ウィニーメタって作った水着デッキデスで挑戦。
序盤に貰ったポイントが思った以上にきつい……
メカ嫌いをこれでもかというくらいに叩きつけられて屈服。
うん、MU☆RI。


ミックスはただでさえデッキタイプ多いから特定のデッキに強くてもダメだね多分。
ある程度どんなデッキにもワンチャンあるグッスタか、
どんなデッキにも勝る速さとかがないと安定して勝てなさそう。


シングルでも2戦程。
僕はゆるゆりで芯DさんはCP。
どっちもソース結衣引けずにちなあかでちまちまやってたら、
路地裏に蹂躙されて負けました\(^o^)/
ソース結衣もSTちなつも引けず、コストの捻出が苦しかったです><
あと久々なので回し方も多分下手だった気がする。
アッカリーン撃つタイミングとか若干怪しかった気がする。


思ってた以上に相性がよろしくないので、本格的にデッキ見直す必要がありそう。
というかこのデッキ、実際何に勝てるんだろう。
神メモ、とらドラ!その辺のともやらないとダメだなー。


ゆるゆりプロモ_convert_20120813225148

芯Dさんに余ってるプロモちなあかちなを頂きました(*´ω`*)
枚数多くてびっくりですわ(^^;
あざす!あざす!
すごいほくほくな気持ちになりましたとさ。

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

