10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

11/25 大宮地区決勝(ガンスリ)レポート 

久々のガンスリで楽しかったーっ!(挨拶


みなさんお久しぶりです。
最近プレメモはあまり触れていませんでしたが、やはりガンスリみたいな
イベントには参加したいなーってことで乗り込んできました。


ガンスリと言えば速いデッキ
最近は青黄や赤黄のウィニーが猛威を奮っていますね。
CPのSTセイバーやアルクが強いですからねー。


一方僕が用いたのは天然
前からウィニーは天然で出てたってのもありますし、
単にSR秋葉とか高くて他のデッキ作れないってのもあります(


偽物語の発売に伴い、デッキは大幅にリニューアルされました。
撫子を中心アタッカーとし、相手をかわしていくような感じかな?
まだ実際にカード回したのは昨日なのでノイズがあったりもしますが、
とりあえずはこれでやってみることに。
ふぇすたで勝てれば、それでええんや。


同じ関東ブロックでも東京に比べると人少なかったですね。
本戦もシングルが2ブロックに他は1ブロック。
ガンスリもシングルが圧倒的でミックスと2リミはその1/5以下。
もっとミックスの敷居が低くなるといいんですけど、
キャラゲーだし、その辺は難しいのかなー。


そんな大宮ガンスリの結果は以下の感じに。


1戦目 つださん ゆるゆり軸 6-7 ○

初戦が知り合いで開幕までまったり。
先攻取られてごらく部ベイサイドから水着結衣、プロモ京結と並ぶ。
こちらはくるくる回して撫子2体とドリルエンドだったかな。
STちなつ、後ろに和服京子と並べてコンビに1パン貰う。
返しにドリルから3点入れる。
衣装が早々に捨て札になってぐぬってましたが数並べてサポート撫子置いて
少しずつ刻んでいって勝ち。
SR京子からのちなつラッシュはメカ嫌いで。


2戦目 青黄ウィニー 5-7 ○

長野からいらっしゃったというお方。
先攻取って撫子数体とドリルを立てたような。
イベント制限が効いて相手があんまり展開できないところを
撫子が蹂躙して勝ち。


3戦目 天然 4-7 ○

先攻取って撫子立てる。
相手もドリル便乗と見てデッキ把握。
ミラーだと相手にドリル撃たせる分有利な気がします。
最後は分析2枚でメカ嫌いとご機嫌ななめを封じて勝ち。


4戦目 青黄 7-4 ×

相手に先攻取られてキャラ3体エンドされる。
SR撫子出そうとしたら嫉妬。
次のターン撫子出そうとしたら嫉妬。
衣装で並べて徐々に体勢を持ち直す。
相手のハンドに嫉妬あるのわかってて分析使う前にうたた寝阿良々木出してしまい
案の定嫉妬される。
そのターンに詰められて負け。

めんま警戒して先に出したけど、冷静になってみると悪手だったなぁ……
まぁ旅行とか持ってたから使うタイミングによっては無意味になりそうだから
結局微妙かなー。


5戦目 フジタさん イカ軸 3-5 ○

こちらはくるくるして撫子とドリルを並べる。
4ソースからコンビやらが出てくるが2体なのでドリると虫取りされる。
1点ずつ刻みながら分析で手札見つつ戦略を練る。
自由イカ千鶴はメカ嫌いで。
サーチカードから禁止まどか引っ張って出したところで相手投了。


6戦目 メイド 1-7 ○

先攻取って撫子2体とドリルエンド。
相手が2コス1体しか出さなかったから3点入れる。
ヒスコハの片割れやらアンジェが出てくるもドリルとサポート撫子で
ブロッカーかわしてフィニッシュ。


7戦目 青黄 5-7 ○

撫子並べて殴ってメカ嫌いで寝たキャラを月火で起こして殴って勝ち。


8戦目 UTEさん 青黄 7-3 ×

先攻取られて大河出されて俺は死んだスイーツ(
一応撫子並べて粘ったんですが、2ターン目に人生相談でくるくる
デッキ回されてボッコボコに。


9戦目 けいおん!シングル 0-0 ○

相手が3体並べた返しに撫子3体立てたら投了された。
流石にシングルじゃ厳しいっすよね……


というわけで7勝2敗で桐乃黒猫スリーブを獲得してガンスリ終了。
その後は先行公開された俺妹とひだまりのカードを眺めたり決勝戦を拝見したり。
ミックスの環境って怖いわ……あぁいうデッキを作れる構築力は純粋に凄い。
シングルは真宵が上位にちらほらいたので、それが環境なのかなー?


最後に俺妹とひだまりのSRを貼っておきます。
麻奈美は面白そう……巫女イカ並べてにやにやしたい。

image_convert_20121125200311.jpeg


image(1)_convert_20121125200434.jpeg


image(2)_convert_20121125200608.jpeg


image(5)_convert_20121125201056.jpeg


image(3)_convert_20121125200722.jpeg


image(4)_convert_20121125200927.jpeg

ではー。

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

