12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

公式への質問・回答 

もう年末の話なんですが、ちょっと気になることがあったので公式に質問してみました。
お問い合わせありがとうございます。
以下がその内容になります。



ご質問の回答になります。

1.吉野屋先生(03-033)のテキストにある、“自分の「吉野屋先生」と【コスプレ】を持つキャラ1枚につき”というのは、“「吉野屋先生」または【コスプレ】を持つキャラ1枚につき”という解釈でよろしいでしょうか?

→はい、その解釈で正しいです。


2.メインエリアに吉川ちなつ&赤座あかり(01-015)を含むキャラクターが5体いて、サポートエリアに間桐桜(01-074)がいる状態で吉川ちなつ&赤座あかりがアプローチでポイントを与えたとします。
その際に間桐桜の効果を先に解決し、吉川ちなつ&赤座あかりを捨て札にしてメインエリアに移動した場合、吉川ちなつ&赤座あかりの効果は解決できるのでしょうか?

→はい、解決できます。同じタイミングで発生する効果であり、解決する順番をご質問の内容でした場合でも
吉川ちなつ&赤座あかりの効果は解決されます。(但し、解決時に参照する枚数は減っております)


今後とも、プレシャスメモリーズを宜しくお願い致します。

==========================================
プレシャスメモリーズカードゲーム事務局
電話番号03-5577-5188
月~金11:00~17:00
==========================================


まずは1.から。
表記的に両方だろうなーと思っていたのでその通りの答えが返ってきて納得。
両方を満たしてる必要があれば、【コスプレ】を持つ吉野屋先生っていう表現になりますよね普通。


そして2.。
桜の効果を使った際にちなあかは場にいませんが、ポイントを与えた時点で効果の発動は確定するみたいです。
そして、参照する枚数が減るということは、もう一度ちなあかを出せるってことになりますね。
まぁ、1体目のアプローチがちなあかで桜→ちなあかと圧殺したら結局桜の1パンが減りますし、他のやつが先にポイント与えたらその時点で桜が前に出ちゃうので旨味は少なそうです。
同じ2パンなら月火で起こしてSR魔女した方が楽ですしねー。
ロマンってことでひとつ。


プレメモは考えれば色々できそうだから面白いですよね。
何か考えたらまた載せようかと思います。
それではー。
スポンサーサイト

category: 考察

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。