01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

スカイプ対戦なぞ 

最近ルーター替えたのでまた始めました(挨拶


いやー、いつでもプレメモできるってのはいいことだと再確認しましたねー。
回したい時に相手見つけて回す、最高じゃないですか。


そんなわけで、先日ここせさんとくれない君と対戦しました。


ここせさん
まどほむvsアルクセイバー 勝ち
テンポ取られるもこちらは初ターンに6コスコンビ。
盤面はそれ程強くなかったので4点から女神、アルティメットと投げて少しずつ制圧していって勝ち。


ごらく部vs夏キセ 勝ち
和服のパワーに圧倒されつつもソースキャラ並べて牽制しつつ40/40並べてボード整えて殴っていって勝ち。


くれない君
天然vs人生相談路地裏 負け
初ターンに撫子1体出してエンドという酷い事故から相手にブン回られて無理ゲー。
15枚見てサーチないのは流石に……


天然vs偽メモ(MTL) 勝ち
今度は順調に撫子並べる滑り出し。
同じイベント1枚制限にして速度を緩め、相手デッキ1枚の時にアプローチ封じて月火効果使わせずLO。


天然vsアクティブ 勝ち
撫子出して阿良々木、月火、面白い話、SR撫子でアプローチ止めて凌いで勝ち。


ごらく部vsまひる 勝ち
結京でアド取って展開に差をつける。
リアニするまひるはソース京子で相討ち取ってボード弱くなったところをビートして勝ち。


ごらく部vs路地裏 負け
序盤の路地裏を潰す為にソースちなつフル活用していなし、結京着地から少しずつ盛り返していくも、相手の水着シオンとカレンが重すぎて手札にキャスター秋葉握られてどうにも5点から詰められず負け。


天然はウィニー相手に回ったらこんなもんだよねぇ、多分。
ゆるゆりは使わないカードも多かったのでそこをチェンジしていくといいのかな、でもバランスもあるからな……
毎回同じ盤面作れないからその辺煮詰めるのが難しいですね。


また時間ある時でもやりましょうか。
これから先色んな人と対戦できたら嬉しいなって。

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

