01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

SRルカ姉 

SRルカ



こんなカードが公式に上がってましたが、これ色々やばいんじゃないかと勘繰ってます。


これ、同じ効果(ポイント与えた時に捨て札から場に出す)のキャラがもう1枚出ると無限アプローチできるね。←現状は存在しない。


理屈はわかるとは思いますが、相手に妨害手段がなく、ルカでポイント与えてもう1枚のカードをルカ圧殺から出してアプローチして圧殺してルカ出して……ってことですね。
今まではあかりorちなつ限定、AKB限定(休息IN)と割と限定されたリアニメイト効果でしたが、今回のは捨て札から何でも活動状態で持ってこれるので、余計にタチが悪い。


条件は限定されますがこういうコンボが存在し得る以上公式がそうやすやすと同じ効果のキャラを作らない(作れない)、そういう意味でもわかりやすい強さを秘めているのかなと。
極端なこと言えば0-6でもこいつともう1体を通せる盤面さえ用意すれば勝てるんだから、本当の意味でワンショットですね。


まぁまだ存在しないコンボのことを言ってもしょうがないのですが、割とこいつだけでもトリッキーなことができそうなので警戒するに越したことはなさそう。
SRマジョからの2体出しとか、上手くSRセイバー釣り上げて回復を目論むとか。
現状でもルカ→ちなあか→和服あかり程度の連パンは成立するってことくらいは意識してもいいのかな?


そんな感じで。
このカード面白そうなので是非とも確保したいところです。
それでは。


2/17追伸。
もっととんでもないことを思い付いてしまったので記述しておきます。
それは……

SRルカでSRルカをコピーしたら?


テキストを見る限りだと、得るなので同じテキストをもう1つ持つことになります。
つまりポイント通ったらキャラが2体出てくる可能性が……
3回コピーして4体出されたら悪夢としか……


何それ怖い。


3/5追伸。
ループは可能との回答を得ました。
後は実用可能なレベルまで持っていくだけですね。
スポンサーサイト

category: 考察

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。