05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

今日(5/31)のカード&アキバblog掲載カード 

いよいよまどマギのカードが公開になりましたね!(挨拶


皆様どうもお久しぶりです。
東京PPP以来全くプレメモに触れてなかったkyoです(
いやだって仕事忙しいし……ポケモンで忙しいし。


というのはその辺にポイーして。
いよいよまどマギの発売が一月に迫ってきたわけであります。
なんだかんだでさやか、杏子、マミさん、まどほむとデッキ作ったりしてたので楽しみだったりします。
(まどマギ見てないけど……)


地区予選もそろそろ始まるみたいなので、まどマギで戦っていけたらいいかなーと考えております。
ミクは時間かかるし、使わない方向で。
だからまどマギには結構期待してます。
流石に地区予選くらいは抜けたいよね……


さてさて、そんなまどマギですがまずは6枚が公開されました。
順を追って見ていきましょうか。


aeyu_20130531.jpg


5/2/50/50は恐らく3ソースか何か来るでしょうからいいとして、デメリットが大きいかなぁ……
再利用できず、お互いに1点回復だと5コス払ってまで出す価値あるのかな……
あと、こいつ03-003ってあるけど、最初の2枚がSRでこれがSTとかは止めてくれよ?
アルテまは6/1のとほむまどが優秀だから比較するとどうしても見劣りする気がする。


beyu_20130601.jpg


こっちはまぁSRって言われてなるほどと思える感じがしますが……
このアプローチしている場合っていうのが気になるんですよねぇ。
最初の1体の時しか効果出ないとかだったらたちまち微妙になるわけですが。
似たような効果で右ストレートとまた殴っちゃったサーチするまひる等がいますが、類似裁定出てましたっけ……
杏子は展開力はピカイチなので裁定次第では杏子軸組み直したいです(`・ω・´)


ceys_20130602.jpg


とりあえず、天然持ちを2コスキャラでキャッチできる、くらいのことはわかりますが。
2コスキャラを手札2枚使って確実に倒したいかと言われると……うーん。
SP麻奈実みたいに相手ターンにコスト下げるカードないと使いにくそうとしか言えない……


cade1e2d.jpg


独楽さやかや歴史の真実があるので比較的パンプが望めるとはいえ、不確定要素が伴うのがちょっと頂けないですねぇ。
そもそもまどかとさやかが共存してるっていう時点でデッキの方向性が定まってないような。
コンビ指定してコンビ2枚見えたら40/40とかならないんですかねこれ?
一応各ネーム2枚ずつ見えてるじゃん!……ダメか(


f5b1d714.jpg


和服の時間だぁぁぁあああああ!!
最近謎の和服推しを始めたエンスカイからの1枚。
シングルは最終的に魔法少女に寄せるのが無難だと思われるから、シングルだとこの性能は微妙かな。
色々なところで言われているけど、ミックスだと色がね……
他の自由登場と比べてどれを選ぶかって言われると、好みの問題かなぁと(
ネームを取るか、コンバットを取るか……


aafbae10.jpg


マミさんぶひぃぃぃぃぃぃいい!!
アカウント間違えました。


マミさん可愛いからね、仕方ないね。
さて、今回公開されたカードの中では一番まともな気がしますが。
4軽減で出して有用なのはSR、ST、ティロフィナサーチ、水着コンビ、(バニラ)辺り?
AP足りないからバニラ採用するの?……まさかね。
水着マミさんでポイントのマミさん起こせるから色々噛みあっていて面白そうな感じがします。
さっさとCCCマミを仕込んでから回せば展開力は確保できるのかな。
問題はこれ以後に強いマミさんが出るかどうか。
あとソースばっかりじゃなくてたまにはドローとか付けて下さい。


そんなところでしょうかねー。
特に変わったこともなく普通に感想述べただけのような気もしますが。
来週から徐々にその実体が明らかになってくるのでしょう。
PPPでも公開されるんだろうなぁ……いいなぁ。
スポンサーサイト

category: 考察

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。