05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

今日(6/7)のカード 

BOX特典もありますがまずは通常の公開カードから。


hdyu_20130607.jpg


普通にハンド2枚切って出して相撃ち取って2枚サーチする時点で0ハンキャラと同等の働きはしてるから性能はまずまず。
相手ターンにキャッチして、和服ほむらと便乗まどかをサーチされると返しのターンのアプローチ数稼がれて面倒くさそう。
6点貰ってたらアンブロッカブルになるので、5コスほむらと合わせて2パンして行きたいところ。
2ソースなので無理なくデッキには入りそう。
そういや、魔法少女ほむまどで青って今回が初?なんか新鮮。


idyu_20130608.jpg


SR MEIKOの亜種でしょうか。2コストと軽いのは優秀ですねぇ。
うたた寝しながら、見つめる先しながらパンプできるのは美味しいです。
相手の使用したカードにも反応するのは偉い。

イベント連打で無敵になる機会は少ないでしょうけど、発動できればこれもまた便利ですね。
使う対象はプロモの女神まどかか、シングルに囚われなければ水着ほむまどがベターかな?


jdyu_20130609.jpg


5コスで1点回復は今までにもあるし、除外な分今のところ評価は低めかなー。
ただ、対まどマギなら禁止まどかから先のSRでの詰めを回避できるカードでもあると思います。
3ソースもあるし、ブレイクも狙えるという意味ではなくはない、けど重い的な。


MMDK_P-014.jpg


50/60は強いし制服だから仁美も使えるけど、魔法少女の恩恵を捨ててまで入れるカードではないかなぁ。


MMDK_P-015.jpg


こっちは3ソース、3軽減と充実してるので幾分使いやすいかも?
仁美使うならさやか軸ですしね。
DP高いさやかっていう意味では貴重なのかなぁ。

category: 考察

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

