06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

6/8 プレメモパーティTOKYOレポート 

最低でも8勝?現実はそう上手くいかないものだね(挨拶

今日はプレメモパーティの千秋楽、サンシャインで行われたプレメモパーティTOKYOに参加してきました。
1時間くらい前に着けばいいかなーって思って行ったら知り合いのすぐ後ろに並ぶというねw
世間って狭いw

適度にお話して開場まで待つ。
雨降りそうなのが最大の心配でしたがまぁ室内なので大会中は問題ないでしょ。

10時開場。
大会はいつものコスプレで出ましたよ、ってかそれ以外にスタン環境で回せるまともなデッキ持ってないぉ(^ω^)
結果だけメモったので簡略に行きます。

1回戦 天然 6-7 ×
6点与えたところで衣装からドリル5パン喰らって終了。

2回戦 ウィニー 3-7 ×
新選組いないのに手札切る動作するとかもう末期だわ。
捕らわれたオオカミさん連射されて押し込まれる。

2連敗、3連敗ならとりあえずスリーブと交換しようかなーと考える。

3回戦 天然 7-1 ○
ガン回りして新選組でバッサバッサして勝ち。

4回戦 天然 7-1 ○
天然が事故ってこっちがそれなりに回れば勝てますからー。

5回戦 ゆいはね 3-7 ×
無敵忍野AP40は強いね。それ以外にもコンバット多すぎて無理。

6回戦 天然 7-5 ○
新選組こねーってずっと耐えてたら引いたのでなずなを突破して勝ち。

もっと上狙っても良かったのですが、別に唯澪の方はいらないんだよなーと、とっとと3勝賞のゆの宮子貰って切り上げる。
ここからは作品単、デッキはけいおん!!発売の時の唯憂、マジ回すの約1月半振りなんですがw

1回戦 ひだまり ○
ゆの宮子メイン、コンセプト通りですがオレンジ&イエローは引かなかったらしい。

2回戦 化 5-7 ×
文房具ひたぎとボルメテの殴り合いは忍野に軍配が上がりましたw

3回戦 けいおん! 7-5 ○
スターターっぽい。でも5点も喰らうのは自キャラが相手ターンに無力だからですね、体操服唯とか。

4回戦 イカ娘 7-6 ○
身内戦。お互い弄り合いながら勝ちを拾わせて頂きました。

5回戦 化 5-7 ×
化単の化物語つえーっすわ、FS結構失敗してたのにこのザマですよ。

6回戦 イカ娘 3-7 ×
SR栄子と強制アプローチイカ娘にぼこされる簡単な作業。

7回戦 ひだまり 6-7 ×
たまには先攻でやるかーと思った矢先に美術ウィニーですよちくしょう。
1ターン目にアプローチされなかったけどジリ貧になって負け。

8回戦 化 7-0 ○
スターター、知り合いの為にスリーブ稼ぎに来たんだとか。
本当にお疲れ様です、自分だったら絶対やらないなその役はw

9回戦 けいおん! 6-7 ×
シバタさん、デッキは以前闘った素足唯。
仲良し3枚引いてぶっぱしまくるも最後のアプローチを空転で凌がれ負け。

10回戦 ひだまり 7-6 ○
相手はうめ先生で、こっちはバクステさわ子でドロー加速。
オレンジ&イエローから4パンで負け確定だったのですが、空転躊躇ってアプローチされず、返しにタップ唯引いて勝ち。

なんとか時間内に5勝できたのでここで終了。
今までの上位賞を1枚ゲットしてきました。
夏フェス梓?いいえ、唯憂コンビです!
かわいーw

201106182348000_convert_20110619005232.jpg

まぁ最低限の目標には到達したから良しとしましょう。
大会後は知り合いとプレメモ回したり他ゲーム(ヴァンガード)したりしてました。
ホントカードゲーム漬けですね今日は(^^;

がーゆーさんやくろふさん等久しく会う人も多くいらっしゃって元気そうでなによりでした。
スカイプなり機会があればリアルで対戦等お願いしまする。

あぁ、そういえば新作発表会なんてのもありましたね。
新しい作品としては、Aチャンネルあの日見た花の名前を僕達はまだ知らないが参戦とのこと。
うーん……見てない作品なので何とも言えませんw

とりあえず今日はこの辺で、流石に眠いわ……

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/100-f6fc5a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

