04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

カードラボ新宿非公認大会レポート 

開店日に開幕ダッシュしようと思ったら寝過ごしたよ(挨拶

いやー、昨日23時前に寝ていけるかなーって思ったら起きた時10時半でしたね(^^;
今起きて行っても中途半端だったので大会時間に合わせて出発。
どこか迷ったけど何とか時間前に会場入り。
アニメイト入場整理券とか繁盛してますなぁ。

大会はトーナメントなので環境に合わせて強そうな拒絶FSウィニーを持って行きました。
相手もFSでミラー、そうなりますよねぇ(苦笑

さっさと3パンして、あとは手札を肥やす作業。
相手が4体立ってる状態から節分、拒絶×3、アプローチ時に蝸牛撃って5パンしても3点しか入らなくて負けました。
こんだけ使って仕留められないのは僕だけでいい。

ただ、僕もひとつ、重大なミスをしてるんですよねー。
5体目のアプローチでメメが出てきたので迷わず蝸牛を使ったんですよ。
そしたら相手も蝸牛でアプローチ止まって1点届かず、負けました。
しかし、よく考えてみてください。
蝸牛って、アプローチに参加しているキャラは選択できませんよね。
そう、僕はそのことをすっかり失念していたんです。
マジm9ってレベルじゃねぇぞこれ、多分プレメモやってた中でトップ3に入る失態www

実際のところ、相手が4体目のアプローチで蝸牛撃ってれば結果は変わらなかったんですけどね。
それを差し引いてもこういうミスはやっちゃだめだろ……

まだまだプレイスキルを磨いていかないとですね。
カードの強さに頼ってるようじゃイカンでしょ、自身も努力しないと。
こんなことには二度とならないようにしたいですわ。

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/102-45118964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

