06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

俺妹スターター収録カード考察 

やっぱりきりりんは強かったね(挨拶

みなさんおはようございますこんにちわ、こんばんわ。
今回は先日紹介された俺妹スターターに収録されているカードについて書いていきたいと思います。
久しぶりに大会以外の記事書いてる気がするぉ……

高坂桐乃 黄 C4S1 40/30 制服、オタク R
アクティブ、登場時相手キャラ1体を休息にする。

宮ちゃんとはなんだったのか
普通に強いですねこのカード。
AP40のアクティブで1体寝かせられると、1回で2度美味しい。
寝かせる効果もタップ唯と違って制限がないですし、安定して使えるいいカードではないでしょうか。
フィニッシュの際にも役立ってくれると思います。


黒猫 青 C4S1 30/40 コスプレ、オタク R
自分のオタクが3体いる場合、コスト-2。
登場時、このカード以外のオタク1体は+10/+10。

オタクは俺妹のメイン特徴と考えていいのかな?
先に展開できていれば2コス30/40でCIP能力持ちとなかなか優秀。
ただ効果が地味なのは否めない……
果たして麻奈美はどれだけ地味になってしまうのか。


沙織・バジーナ 緑 C4S2 10/40 メイド、オタク、メガネ、お嬢様 R
登場時、ポイント置き場にあるこのカードと同じ特徴のキャラを表向きにする。
このカードと同じ特徴を持つ自分のキャラがアプローチした場合、AP+10。

場合じゃなくてたびにだったら強かった。
4コスで10/40は流石に運用するのは難しいレベル。
記述を見た限りではバジーナ自体がアプローチした場合でもパンプしそうですがそこは裁定次第でしょうか。
多くの特徴を持っている為、サーチやら使用条件を満たすには持ってこいですね。
かなりロマンですが、メガネ3コス羽川がポイントにあって、SR撫子が出てる時にこのカード出して羽川表にしてドヤ顔したい。


アキバ巡り イベント 黄 C0S2 メイン/自分 C
自分の全てのオタクはAP+10、4体以上いるならターン終了時に全て活動状態にする。

オタクがどれだけ強いのかはまだ未知数ですが、0コスで全部起きるって凄いですね。
APしか上がらないので流石に何体かは相打ち必至でしょうが、それでも2ソースなので入れておいて損はないはず。
更に強化して一方取れるようになればまさに圧到的な力の差を見せつけられますね。


桐乃とゆかいな仲間たち イベント 緑 C0S1 メイン/自分 R
使用条件:自分の俺妹のキャラ4体以上。
デッキ上から7枚を見て、同じ特徴を持つカード2枚を手札に加え、デッキをシャッフル。

書いてあることは強そうなんですが実際はどうなんでしょ。
4体既に展開してる時にキャラ2枚引っ張ってくるのがどれだけ有能なのかは使ってみないとわからないかなー。
同じ特徴を持つカード2枚っていうのも条件としては緩いのか緩くないのか……
一応サーチできるキャラは俺妹に限定されませんが使用条件を考えるとやはり俺妹軸になるんでしょうね。
スターターに収録されているのがこれほどありがたいと感じることはないかな。
海からの使者的な位置づけのカード?
百花的にはバカンスですが。


オフ会の写真 サポート 赤 C0S2 C
このカードをセットされたオタクを持つキャラはDP+10。
メイン/自分「2」 このカードをデッキボトムに戻す、自分の全てのオタクを持つキャラはターン終了時までDP+10。

せめてメインじゃなくてアプローチならまだ使いようがあったものを……
先述のアキバ巡りとは相性がいいのですが3枚コンボでオタク持ち全員+10/+10はちょっと割に合わないかな。
単純に黒猫に付けて30/50とかにしてアプローチするお守り的な使い方が無難でしょうかね……
使えるキャラも限定される点も残念。

とりまRキャラはまだ見ぬ麻奈美とあやせに期待ですね。
もう1体くらい使えそうなキャラがいれば普通にスターター購入しても良さそうな内容ではないかと。
次のブースター情報も楽しみですわー。
スポンサーサイト

category: 考察

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/105-f4c022a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。