10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

俺妹ブースター収録カード考察 

発売2日前という今更ですがやるよっ(挨拶

仕事続き、飲み会等ありで時間が取れなかったんですよー(言い訳
そんなことは置いといて、ブースターのカードも一部公開されましたので少し書き連ねていこうかなと。
まぁしかし……コスプレばっかりですねぇw


高坂桐乃 黄 C3S2 30/30 コスプレ・オタク SR
自分のコスプレ持ちが3体以上の場合、+10/10、5体以上の場合さらに+10/10、アクティブを得る。

コスプレで50/50とか胸熱。
4/1、40/40とはなんだったのか……
イカ軸のコスプレでも普通に入ってくる1枚ですね。
カモフラされても無意味ですし、そういう意味で対処がしにくそうなカードです。
高騰しそうでやだなぁ(本音)。


黒猫 青 C3S2 10/10 コスプレ・オタク R
妨害された場合、1ドロー。

効果は非常にシンプル、1点か1ドローを相手に選択させる効果です。
イカシンディに似た能力ですね。あちらに比べてAP10ありますので、受けられるキャラも限られてきます。
どうにかして倒されにくい状況を作りつつドローアドを稼ぎたいですね。
ただし引きすぎによるデッキアウトには要注意な!


新垣あやせ&来栖加奈子 赤 C3S2 30/30 制服・コスプレ R
コンビ、このカード以外の全てのコスプレ持ちのAP+10。

コスプレは小粒なキャラが多いので助かるなーって思ったらこれ相手の適用かよw
ミラーマッチの場合、吉野屋先生とは違って出した側がアド取れなくて残念な目に合いそう。
相手に合わせて使いましょう、僕は入れないと思いますけど。


高坂京介 緑 C4S2 20/40 制服 R
自由登場、メインフェイズに登場した場合、自分のオタク持ち全員を活動状態にする。

使うならまず俺妹軸になるでしょうね。
個人的にはメインという奇襲性のなさと、拒絶に対して結局無意味な点で評価は低めですが世間はやけに盛り上がってますね。
もちろん普通のデッキに対してはむちゃくちゃ強いと思いますよ。


この変態! 青 C2S2 イベント UC
アプローチ/両方 自分のあやせ1枚50/50に変更する。

あやせを見てみないとわからないですが、なかなか優秀なイベントなんじゃないかと。
常駐系でさらにパンプできれば活躍の機会が見れそうです。
何せみんな変態っ!って言われたいですよね(


バレンタインデー 緑 C1S2 イベント R
ブレイク、メイン/相手。


花見イカの相互互換といったところでしょうか。
あちらがキャラ出してボードアドを稼げるのに対し、こちらは止めるだけ。
その分コストも軽く、状況次第で2体分のアプローチを止められます。
そして花見イカではできなかった天然対策にもなるという。
個人的には花見イカ並かやや低めくらいまでに高騰するような予感がします。
捕らわれたオオカミさんとも相互互換ですね。
主要な用途は全然違うと思いますのでデッキによって要相談。

俺妹予約してなけど欲しくなってきたぉ……

category: 考察

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/107-897dc6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

