07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

俺妹買ったよ! 

久しぶりに単デッキ頑張って作ってるな(挨拶

どもー、今日(正確には昨日)は俺妹の発売日でしたね。
自分も例の如く秋葉原に直行してカード漁ってました。


前日にフラゲしたカードが安売りされまくっててディスアド背負ったのは内緒(


とりま桐乃(40/0でアプローチでの退場を桐乃切って防ぐやつ)を見て、「何これつえー、これでボードアド稼いでれば勝てるぅー!」ってとこから桐乃軸にすることに。
SRの5コスト60/50アクティブ、アプローチ時拒絶っていう意味不明な強さを持っているのでこれも回収。
俺の妹がこんなに可愛いわけがないも壊れてたので回収。

カードNo.間違えて記載してぐだったせいで違うカード買ったりと結構失敗もしましたがまぁ一刻館シングル2割引だったからトントンかな?
あとは適度にUC、Cで有用そうなのを集めてデッキ完成。
早速後輩と回す。

桐乃つえーwwww

桐乃っていうカードで全てが回ってる、そんな印象を受けました。
サポート桐乃から俺妹やゆかいな仲間たちを持ってきてそのまま5コス、ソースはあたし!、スターターR桐乃等を引っ張って並べていくだけで相手を制圧できる強みが凄いなぁと。
単純に桐乃が3体アクティブ、1体擬似アクティブとどこからでも打点伸ばせるのがまた面白い。
完全なビート型のデッキですが、多分先にアプローチしていった方が俺妹ではよさげなので問題なし。
守りを固めても5コスでねじ込まれてしまうんですよね。

多少のノイズはありますがそこは調整次第でしょうかねー。
記念大会の参加賞コンビもなかなか強いと思いますので早くデッキに投入したいところ。

そんなところでしょうかね。
みなさんの俺妹デッキはどんな感じに仕上がっていくんでしょうね。
楽しみです。

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/108-3f9d3a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

