06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

7/5 新宿ハイパーアリーナ公認大会 

久しぶりの大会レポートですね(^^;
しばらく予定合わなかったからなぁ。

というわけで多少ブランクがあったりしますがとりあえず唯が欲しいので出てきました(
今月の大会は参加することに意味がありますので。
途中で明さん桜庭さんと合流して3人で凸。

使用デッキはいつもの唯憂をちょっと弄っただけ。
ジャムパン唯とタップ唯を加えてちょっと唯率が戻ったかな?
レポはこんな感じに。

1回戦 学園祭 ×

初ターンにR学園祭澪からふわふわをサーチされ歌詞作成中、R学園祭唯、澪と展開されこちらはファッティを立てられず返しにいきなり3点のビハインド。
その後学園祭澪やら唯やらが出てきていざふわふわ時間。
こっちは防御するのが精一杯。
6点目でくしゃみをブレイクし唯バウンスし、返しにフルパン通れば勝てる状況でしたが律でハンド確認したらジャムパンが2枚あって負け。
こういう状況だと部費が欲しくなるなぁ。

2回戦 桜庭さん 澪 ○

何で当たったし(

相手先攻でファッティ梓を立てたのでこちらは紬ともう一人並べる。
殴られたら殴り返す応酬。
お互いポイントのソースが低いですが上手く相手の真夜中等優良カードを排除する。
もSR澪等でドローされまくりつつパンプムギでポイント稼がれる。
ジャムパン唯を抱えつつ部費対応で出して場を整えることに。
相変わらずフルパンで勝てる状況。1体止まると負ける状況。
こんなのばっかりだなおい。
とりあえず引いてから考えようとうんたん♪使ったらうんたん♪引いてくる(
もういいやともう1枚使ったらタップ唯引いてくる(
その唯で紬を寝かせ、フルパン。ジャムパン出されましたが何とか7ポイント目を与えて勝ち。

3回戦 明さん ネコミミ梓 ×

何で当たったし(

初手に駄々っ子2枚、タップ唯とありましたが他が弱すぎる為マリガン。
相手にファッティを出され、こちらは引けなかったのでとりあえず部員募集中からサーチ。
相手に梓立たれるとなかなか防御できません><
仲良しパンプも憂は落とされ、先に6ポイント貯まってしまう。
後は……わかるな。

A 駄々っ子

4回戦 グッスタ ×

相手がファッティ2体並べる。
こっちも返しに1体出す。
アプローチされるも1体は下校で返り討ち。
返しにこちらも殴ると同じカードがポイントに(寝言)w
すると出てくるSR紬。
こちらもSR紬を出してポイント回復。
その後ボルメテ唯出されて色々考えるも結局紬で相討ち取ることに。
スルーでジャムパン出せば良かったかなぁ。
こちらは場が貧弱だったので駄々っ子3枚でポイント稼ぐも最後に駄々っ子×2でごり押しされて負け。

とまぁ結果は散々な目に。
そもそも唯憂をコストにしたりディスカードで仲良し姉妹切ってる時点でコンセプト破綻してるよね(
上位賞があれだし、もっと違うことしてもいいんじゃないかなーと思ったり。
まぁそんなにカードプールがないんですが。

っていうわけでPR唯を貰ってきました。
PR唯


3枚あるのは明さんから2枚買い取ったから。
大会出ると思ったら安いですからー。
この調子なら10枚くらいは集まるかなーどうかなー。
絶賛∞回収中ですので投げてくれる方いましたらおねがいしますです。
スポンサーサイト

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/11-8fd026f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

