04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

8/8 カードラボ新宿&8/9 松戸ホビステ&ティム鶴見全国予選レポート 

この時は知らなかった。後にプレメモ史に残るプレイミスをするということを・・・・・・(挨拶

というわけで約一週間振りでしょうか。
今回は3つまとめていきたいと思います。
個別に書く時間なんてなかったんや・・・・・・

シングルの環境はどうなるのか、そう思いながら大会に臨んだわけですよ。
まぁ俺妹ばっかりだったんですけどね(
そこら辺俺妹ミラーがちらほら。

かくいう自分も一番戦えるデッキが俺妹なので俺妹使ってますけど(^^;
まぁ強いのは誰の目から見ても明らかだからなぁ。

新宿は人数奇数で1回戦不戦勝(
2回戦でセジンさんの刀にぼこされましたとさ。
いやー、とがめ七花を止める要因の桐乃を引かないでぐだぐだやってたら負けちゃいましたね。
下手に立てても刀語でぐしゃぐしゃされちゃうし、考えて戦わないといけない相手だということがよくわかりました。
プロモパックは澪でしたー、正直他のが欲しいんですけど(

翌日は松戸へちょい遠征。
平日13時からとか人いないっしょーwって思ったら20人来て抽選になってるの(
こういう時事前予約が活きますね。

初戦はスバルさんの十兵衛軸百花。
相手が俺妹+30パンプを忘れてバウンスコンビを大きいので止めてもらったのでそこからはアド取って優位に進めることができました。
半蔵読みで5コス桐乃を最後のアプローチに回したりと、色々頭が回ってた気がします。

2回戦は桐乃軸俺妹、ミラーですねはい。
こちらが3ソース引かないのに対し、相手は桐乃あやせで3ソース回収からばんばん出してくる。
普通に負けたなーと思いながら京介とあやせで頑張ってたら5点くらいはねじ込めたのかな。
結局タップ桐乃出されて\(^o^)/状態に。
アキバ巡りつえーww完全にあれに支配されてた気がする。

3回戦はイベント唯+JC梓。
JCの効果6回くらい使われたけど全部キャラでした(
コンビでバウンスさせてぼこすかやってたらそりゃ勝ちますって。
初手兄妹コンビ、次ターン俺妹からサポート京介をサーチするのがいい流れだなーって感じました。

4回戦に化、FSはソースで羽川、撫子、文房具ひたぎがちょろちょろ。
忍野に2回どや顔されて割ときつい展開でしたが、姉妹コンビで一方取りつつ相手のアプローチは京介で封じる。
ボードが逆転したらそこからはこっちのもの。
拒絶と蝸牛が怖かったですがこちらもタップ桐乃で一気に持って行きましたとさ。

なんとかオポで2位に滑り込みましたー。
上位3人は俺妹とかやっぱりそうなってしまうんですよねぇ・・・・・・
確かパックは澪と林檎でした、また澪ェ・・・・・・

そのまま2時間にもよる大移動の末、鶴見へ足を運ぶ。
12人で大会開催、ワンチャンあるー?

そして1回戦の対野川さん。
昨日組んできたという桐乃軸俺妹、流石にそれに負けたら僕・・・・・・ね・・・・・・




負けちゃったー(

最後の最後でとんでもないミスをやらかしました。
お互いポイントは6点。
相手の場にはサーチバジーナ、サーチ黒猫、京介、5コス桐乃でハンドは0。
こちらは京介、スターターあやせ、SR麻奈実、ポイントに1ソースと手札1枚。

まず桐乃でアプローチ、京介を止められました。
あやせで妨害しました。
黒猫、バジーナとアプローチされました。
京介と麻奈実で止めました。
京介でアプローチされました。
負けました。

・・・・・・もうみなさんおわかりですよね。

そう、サーチバジーナは妨害しなくても麻奈実効果でポイントは入らない、つまり妨害しなくてよかったのです。

マジ酷すぎっしょwww こ れ は  w w w w
もうね、今までのプレミがそんなミスもあったねって流せる程度に酷かった。しにたい。
こんなミスを平気でやらかすからいつまで経っても安定上位陣になれないんですよ。
これはもう、プレミ王を名乗っていいんじゃないのかなw?
しかも指摘されるまで気づかないから余計酷いね。

その後はアッシーマさんのJC軸と3回戦の方(名前失念)の幸村又兵衛軸と対戦。
前者はやっぱりJCが仕事しなくてリアニ桐乃がAP50でぽこぽこボード削っていって勝ち。
後者は序盤がしんどかったですが、バレンタインデー操作ブレイクから一気に流れを持っていって勝ち。
一気にいける点、アプローチで退場しても後続が続いたりと結構考える場面があったなぁ。

プロモは桐乃が出たのが唯一の救い。
でも流石に2枚はデッキに入らないかなー。

決勝のヤマさん(黒猫軸俺妹)対わったいさん(桐乃軸俺妹)の試合が熱かった。
後半、ヤマさんが2ドローすると必ず京介が手札にいるの、何それ怖い。
あのSR黒猫が起きながらアプローチしてくるのは厄介やね。
桐乃軸2回倒してることもあり、、俺妹で最強のデッキは黒猫軸なのかなーと考えさせられてしまいます。
実際チャンプされまくるとそれ以降が続かないんですよねぇ。

このままやってて予選突破できるのかなと思うことはありますが、とにかく頑張るしかないですね。
みなさん今日はお疲れ様でしたー。
スポンサーサイト

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/111-6795a25a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

