07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

8/17 ホビステ蒲田全国予選レポート 

また麻奈実でミスやらかしちゃったー(挨拶

はい、どうも。
つい最近プレメモ史に残るとか何とかいうプレミをやってしまった自分ですが、進歩がないですねホント。
T.さんにもそれ突っ込まれた時は正直驚きでしたけ(^^;

15人大会で最初相手がいないのかなーって思ったら実は並び間違えで1回戦の相手はT.さん。
緑と青を軸としたビートダウンだったのかな?
ニアと巫女イカが早々に並びますが、SR桐乃でバシバシアプローチしつつタップ桐乃交えて一気に押し込む。
その後ぽんぽん展開されますが、拒絶してねじ込んで勝ち。

2回戦はメイド。
とりあえず1コストで強そうなメイドが並んだので麻奈実出して牽制。
その後はSRがのんびりアプローチしつつ、相手の半蔵を蝸牛で下げて全パンを通して勝ち。

3回戦は俺妹。
相手がママ、トップ操作桐乃、相談京介、人生相談再び、サーチバジーナ、ゆかいな、ゆかいな、サーチ黒猫、桐乃黒猫(2コス)と1ターン目からブン回る。
こちらも負けじと麻奈実京介、トップ操作桐乃、サーチバジーナ、撫子、ゆかいな、SR桐乃、お花見、お花見と頑張る。
序盤はいい具合でしたが、相手がアキバ巡りで一気に攻めて来て盤面は微妙な感じに。
SR麻奈実出して牽制しつつ相手の猛攻を耐えて掴んだチャンス。
拒絶2体に撃って5パンで3点奪って勝てるー、そんな中。


相手「あ、バジーナ1コスなんでポイント入らないですね^^」



(;´Д`)「あっ……」

手札に3コスアクティブ桐乃とかいたのにこのザマ。
しかも麻奈実からアプローチしてれば相打ちでバジーナ通ったっていうね。
でも次のターンに負けた時に4コス京介持ってたんで多分無理でしょう。
にしても麻奈実でのミスをまたやらかすとかこれもう使うなって言ってるようなもんでしょwww
これまた同じミスやらかしたら麻奈実に土下座まであるな。
マジカードを活かしきれてなさすぎ、ヘヴィメタ梓でも積もうかしら(ェ

で、話は逸れましたが一応4回戦もあったりします。
相手はデッキデス、大会でデッキデスと当たるのは初めてかな。
初手がバジーナ出してトップ操作桐乃出してエンドとか\(^o^)/スタート。
返しにぶちょう出されますが、次のターンにタップさせて2パン、そのままSR追加して一気に攻める。
京介回収されたり、半蔵分析でデッキを結構な数削られます。
チャンプは美味しくなかったのでSR麻奈実出してあと2ターンであなたの負けですって展開にして2ターン後に勝利。
デッキは残り10枚になってました、おぉ怖い。


そんなこんなで3位になってシングルチケット貰いましたが、欲しいカードがなかったので適当にSR千鶴と新入生のあの娘は……に変換。
新入生買ったのはいいですが別に黒猫デッキ作る気はないんですよねぇ(
これから作れってことなのかこれは……

プロモカードからは大方の予想通り(?) ま た 澪 が出ました。
何で澪だけ5枚目だしwww

最後に。
T.さんから夏の新刊のプレメモデッキ集を頂きました。
ありがとうございます。

201108180358000_convert_20110818041035.jpg

月1発売のプレメモでデッキレシピってすぐ環境変わるから大変ですよねーって話したら案の定そうでした。
ですよねー。
でもちゃんと回し方や特色等も書いてあって、色々参考になる部分も多くあると思います。
何しろ人のデッキって自分との違いが明確に現れますから比較すると面白いですしね。

そんな感じでした。
とりまミックスでもそれなりにやれそうなことがわかったので、これからも予選は出ていきたいと思います。
何とか権利取りたいなぁ。

category: 大会レポート

cm 2   tb 0   page top

コメント

大会お疲れ様でした!
SR麻奈実のテキストが自分にも適用されると知らなかったので、あの一戦は横で見ていて勉強になりました。
麻奈実恐るべし…

余談ですが、僕の大会名はバッチリ本名なのでw
ブログ上では「T.」と表記して頂けるとありがたいです。
T. #- URL [2011/08/18 07:11] edit

お疲れ様でしたー
いやー、いつも使ってて忘れちゃうんですよねぇ(^^;
お恥ずかしいところをお見せしてしまいましたw

名前の件、大変失礼致しました。
修正すると共に、今後はそのように表記させていただきます。
kyo #- URL [2011/08/24 18:04] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/112-da6754a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

