06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

9/7 カード&CARD板橋全国予選大会レポート 

割と真面目に組んで臨んで来たよ(挨拶

はい、久しぶりの全国予選、しかもミックスの大会に参加してきました。
デッキはイカ出た時から愛用のコスプレ。
俺妹も加わってキャラのパワーが一気に上がった感じがしますよねぇ。
使ってて凄く安定します。

なのでそんなデッキを持って板橋に乗り込みました。
18時から秋葉原ホビステでも予選があり、且つ秋葉原にいたのですが待つのだるかったのでこっちに。
ワンチャン1回戦負ドロップから移動もありかなーと。

参加者は6人とまぁこんなもんっしょ。
まどか1人、俺妹1人、コスプレ2人、青緑ビート1人、ブレイクコン1人。
今話題の水着はいないご様子、うーむ。

僕は青緑ビートの人と当たりました。
ニアでサイズによる圧倒、夏フェス梓で起き上がり、澪歌詞のドロー、回復紬で延命、阿良々木でデッキ回復と色々してくるデッキですねー。
僕はコントロールのように感じましたが本人曰くビートとのこと。

こちらは幸先良く吉野屋先生、バニーから次ターン新選組展開でアプローチ開始。
相手も夏フェスで守りを固めながら澪によるアプローチ。
返しにメルル桐乃やら出して場を圧倒。
そのうちニアが降臨するも、侵略宣言、パンプ黒猫等で簡単に相打ち取れるような状況を毎ターン作り出しボードを削っていく。
回復紬による延命が2回行われるもこっちが一方取りまくってたので手数が足りなくなって勝ち。

1卓が引き分け発生で次が決勝戦。
相手は桐乃軸に拒絶とか入った感じのデッキ。
序盤にアキバ巡り、拒絶からの4パンが痛かったですね。
初ターンに秘密空打ち、次ターンにコスプレ桐乃&黒猫の恩恵で1ドローさせてもらったりと、アドバンテージの面では結構相性良かったんですけどねぇ。
まさかデッキを半分以上掘って京介が1枚しか引けないとは思わなかったです。
これでもコスプレ圧縮して出したり、ハンド7枚でお花見撃ったり、早苗効果使いまくったりと結構無駄に思われるくらいドローしてたんですけどねぇ(´・ω・`)
拒絶見えたら迂闊に複数体殴れないですよ……
1点ずつ4点まで詰めて追いつき、相手の拒絶×2、アクティブ律からの6パンを京介で凌いだところで時間切れ。
1点受けてたのでポイント差で負け。
若干残念ではありますがそういうルールなので仕方ない。

個人的にはいい感じに仕上がってきてるかなーと思いますが、まだまだのようです。
残りの予選に出られるかはわかりませんが、出れるようであれば頑張りたいと思います。
あ、コスプレメタらないでください。割とマジで。
スポンサーサイト

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/116-aaa397f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

