04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

7/8 溝の口カードキングダム公認大会 

仕事帰りにふらりと行って来ました。
デッキはこの前とあんまり変わってませんw
そろそろ桜高ソリティアとかやってみたいんですけどねぇ(^^;

大会は12人、この前の新宿の優勝者がいたぉ(((((((;゚д゚)))))))

1回戦 しゅさんさん 紬耐久 7-2 ○

露天風呂+ランチタイムで相手のデッキレスを狙うデッキ。

最初にファッティ紬を出される。
こちらもファッティ紬を出したら露天風呂、試しに殴ったらランチタイムが落ちてデッキ把握。
SR紬でポイント回復されながらもこちらはファッティを割と引いていたのでSR澪やら唯やらどんどん出してとにかくアプローチしていく。
基本的に数で負けてなければアプローチしていいものだと思っていますからねぇ。
下校で一方取られるもすかさずお見舞いから追加w
そのままファッティが頑張りつつ、ちゃっかりいる唯憂が無敵の姉妹愛でぐしゃぐしゃにしまくって最後に駄々っ子2連射して勝ち。

2回戦 マツダイさん パンプアップビート 3-7 ×

ファッティ+合宿や唯憂、和、ギー太、学園祭ととにかく自分のAPを高めたり相手のDPを下げたりしてアプローチしていくデッキ。
どこかでお会いしたことあるよなぁって思ったら王子で確か戦っていたはず。
あの時も亜美ちゃんスリーブだったはず。

初手澪から歌詞、さらにファッティ。
こちらはファッティを出すだけ。
返しにまた歌詞、ファッティ。
ぐるぐる回された後の合宿2連打でポイント稼がれ、こちらはSR紬で回復しつつその場凌ぎをするのが限界。
相手にゆいういーされてギー太唯に蹂躙されて負け。
あのデッキは参考にしたいな唯憂使いとして。

3回戦 名前失念 ムギビート 2-7 ×

SR紬をふんだんに積み込んだ攻撃的なムギデッキ。

相手先攻で0/1紬のみでエンドだったので、勝てるーって思ってリツトラマンで殴ったらクイック律出される(´・ω・`)
釣られたクマー(
相手にファッティ紬、梓と並び、力持ち、真夜中でこちらのファッティをぐしゃぐしゃにされる。
力持ちってあぁ使うのか……
回復紬で回復し、チャイナでビートされ、こっちは強キャラを引かずジャムパンとかで凌ぐのが精一杯。
結論→負け。

というわけで相変わらずの負け越しですがプロモ唯を手に入れに来たと思えばまぁいいでしょう(
これで4枚になったのでとりあえず唯中心デッキを作ってみましょうか。
強さはともかくw

ではでは、そんなところでー。
スポンサーサイト

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/12-06e31075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。