09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

10/19 カード&CARD板橋公認大会レポート 

板橋行ったらまた二人だったよ(挨拶

秋葉原で水着のパーツを探しつつ時間になったので場所を板橋に移したわけであります。
店に入るも店内はヴァンガードや遊戯王プレイヤーばかり。
結局先週対戦した方とまた始めからクライマックス状態(
やっぱり17時だと人集まらないのかなーと。

余談ですが、最近はパック運がすこぶる悪いです(´・ω・`)
またSR当たらないかなー。

僕は相変わらずのコスプレ、相手の方は和服でした。
WORKING!!でそれなりに強化カード出ましたし、ひだまりSPでも強化が期待されるのでこれから注目の特徴ですね。

相手が先攻で和服黒猫、ドローメメでエンドしてきたので、サポートに桐乃置いて吉野屋先生、コスプレあやせと繋げてメメを潰す。
相手がキャラ並ばなかったので新選組出して1パン。
返しにSR桐乃黒猫コンビ出される。
こっちも負けじと5コス黒猫を出して牽制、あやせは忍野にどや顔されてご臨終。
忍野が殴ってくるのはスルーしてハンデス黒猫を牽制。
その間に夏フェス、メルル桐乃と展開しアプローチを続ける作業。
和服山田とか出されますが適当に流し、忍野は京介で相打ち取ってそのままキャラのスペック差を保って勝利。

まだ今の環境だと和服は厳しそうだなーってのが正直な感想ですかねぇ。
新選組みたいにプレッシャーかけられるカードがあればまた違うんでしょうけど……

また水着黒猫桐乃コンビ2枚当たったよw

427549279_convert_20111019203546.jpg

これで4枚になりました、あとは他のカードが適度にあればいいかなー。
ぶっちゃけ4枚も使うなんてことはないだろうけどね。
最近自由登場も減ったような気がしますし。

その後はシングルでフリプ。
僕がまどマギ(祈り杏子)、相手がWORKING!!(小鳥遊家)。
途中でSRことりちゃんからのパンプでの暴力を受けましたが、序盤のドローキュゥべえ2回でデッキ回ってたのでSRさやかと適当な杏子でぽこぽこアプローチしていく作業。
最後の祈りを2回除外してSRさやかが3パンしてたら勝ちました(
祈りェ……
そこそこやれると思うんですけどねぇ、杏子も。
大会じゃめっきり見ないですが(

そんな感じでしょうか。
前のレポートも1回戦だからなんか盛り上がりに欠けるなw
今度レシピでも上げようかしら。
まぁコスプレのレシピなんて地区大会でも上がってるので参考になるかはわからないですが。


おしまい。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/120-75718c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

