05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

名古屋地区大会ガンスリレポート他 

名古屋行ってガンスリして来たよーっ!!

とまぁ今回は先日に行われた名古屋大会におけるガンスリのレポになります。
小旅行的な感じでしたので多少関係ない話題も混じりますが色々あったんだたなーということでひとつ。

それでは早速行ってみましょう!

11月2日

22:30
新宿エルタワー前にて夜行バスに乗り込む。
この瞬間がいつもドキドキしますね、間違ってたら一環の終わりですし。
席は前から2列目の窓際。席運はあまりなく決まって前の方です(
途中何度かPA寄ったけどコンビニなかったりと何もすることはなかったです。

11月3日

05:00
名古屋着。早すぎだろおい(
とりまネカフェでも入って寝ようと思ったらナイトパックは5時で終わってるっていうね、惜しいw
そのままぶらぶらしつつコンビニ寄って漫画読んでました。
途中メイトやらメロンを発見したのはいい思い出。

06:00
朝食食べたかったのでデニーズへ。
と言っても駅前のデニーズはフリードリンクなかったのでちょっと先にあるデニーズで。
けいおん!のフェアやってるの食べようと思ったけど朝だからなかった(
ので栄養のありそうな野菜雑炊食べましたがこれがまた美味しかったなぁと。
トマトがいいアクセントになって食べていて飽きないです、量が少ないのがネックですけどね。
ルル飲んで体調を整えつつヴァンガードのデッキ作り(
プレメモしろって?
プレメモはカード結構広げないといけないから流石に自重しましたよ。

09:00
デニーズを出てやっぱりコンビニでぷらぷらしながら会場へ。
名古屋駅広すぎてよくわかんねーw
右往左往しつつなんとか会場のある金山まで辿り着く。

10:00
アスナルホール前。待ちは1人(
会場内はテーブルの準備したりと忙しそうでしたね。
時間が経つにつれ人が増えてきたので僕も並ぶことに。
ここにいる人の殆どが本戦参加者なんだろうなぁと思いつつも。

11:00
開場して会場へ、なんちゃって。
暇だったので適当にQBスリーブ追加で確保して初心者講習会参加。
ブーンさやかにソウルジェムつけたりと色々よくわからなかったけどまぁいいか。
くろふさんを途中で発見する。

12:11
本戦の方が遅れたのでこの時間からガンスリスタート。
ちなみに僕の斜め前に座っていたのがフォロワーのりゅうさん。
世間って狭いww

使用デッキですが、今回は天然を使いました。
デッキはフォロワーのgosobanさんが使っていたデッキの挙動が面白かったのでリスペクトさせて頂きました。
なお、現在は最新版のでレシピが上がっておりますので合わせて見てもらえればと思います。
僕はそのことに気付かなかったよ……これは酷い。

では簡潔ながら大会レポを書き連ねていきたいと思います。

1 天然 先攻 7-3
初ターン引き直してもQB引かずぐだる。
なんとか先にアプローチし始めるも忍野がどや顔。
衣装でぐるぐるし出して秘密回収に合わせて面白い話撃たれて返しに秘密、ばってんから4パンもらって負け。

2 俺妹単? 先攻 1-7
相手があやせ出してデッキ削ってる間にこっちは猛展開からのフルパンで4ターン勝ち。

3 2コス軸 先攻 4-7 あずにゃんさん
フォロワーさんとの偶然マッチ。
ドリル見て天然かとか言いつつしっかりドリル出してるじゃないですかやだー。
衣装ぐるぐるから4ターン勝ち。

4 バウンスポイントコン 先攻 3-7 くろふさん
並んだ順番上避けようのなかった身内戦。
相手が初手に杏子八千代コンビのみ登場だった為ドリルが撃てずターンを流すハメに。
数並んだところでドリルから攻めるも3ソースポイントに置かれてからのバウンスひたぎ、ほむらが出てテンポ取られると同時にSR八千代やらR佐藤さんが出てくる。
仕方ないのでなるべく相打ち取るようにして数を減らしつつ、最後は秘密からフィニッシュ。

5 俺妹グッスタ 先攻 途中サレンダー
3ソースから水着桐乃あやせやら何やらがじゃんじゃん出てくる。
4~5点もらったくらいであー無理だなと悟り投了。

6 桐乃さやか 後攻 7-6
活動桐乃強すぎwあれでSR起こされると無理ゲーかな。
あれは唯羽みたいな新たなデッキタイプとして確率していいんじゃないかと。

7 けいおん!単? 後攻 1-7
いきなりギー太唯出されますが特に気にすることもなく返しにドリル衣装撫子からパンチ入れる。
相手がさらに登場唯出すもドリルに対処できないみたいでそのまバンバンして4ターン勝ち。

8 化 先攻 0-7
最初にサーチ月火出してくるもその後は謎のドローゴー2ディス。
正直意味がよくわからなかった。
手札の噛合もあって3ターン勝ち。

9 天然 先攻 2-7
よく覚えてないけどメモには3ターンって書いてある、要は3ターン勝ち(

10 青コン 先攻 0-7
ブラック羽川とか刀語が入ってましたね、デッキがめっさ青い。
その羽川をバンバンしつつ天然特攻。4ターン勝ち。

11 FS 後攻 2-7
初ターンに4体並びますが、こちらはドリル、アクティブ、撫子と展開して1パン。
返しに撫子警戒から2パンのみだったので受けて3パン。
前のターンに回収した秘密を即撃って蝸牛止めて3ターン勝ち。

12 天然 先攻 4-7
先に展開してアプローチした方が勝てるーっ(
体操服まどかが新鮮だったので僕も考えてみるかな、3ターン勝ち。

13 水着 後攻 1-7
相手初ターンにメインにキャラ出なかったのでアクティブでとっとと殴る。
ポイントに3ソース落ちて展開されますがドリルでバンバンして特攻、3ターン勝ち。

14 ひたぎデス 後攻 1-7
外人の方、めっちゃ日本語上手でした。
文房具ひたぎ、夏フェス梓と展開してきたので返しにQB出すと「ナニソレ!ツヨイヨ!?」
そのままぐるぐるやってアクティブドリルからバンバンして3ターン勝ち。

15 桐乃青緑 後攻 7-3
活動桐乃でSR起こされて一方取られまくって\(^o^)/

16 化 先攻 2-7
さっきの人。やっぱり挙動がようわからん。
3ターン勝ち。

ここでガンスリは切り上げ。
結果12勝4敗と結構頑張れたのではないでしょうか。
天然は強いですけど、桐乃相手にはかなり厳しいというのが改めてわかりました。
そこをどうするかが今後の課題かなーと。

201111041517000_convert_20111104161540.jpg

アルティメットまどかスリーブゲットしたで!

本当は横浜行ければそこでゲットしたかったんですけどね。
まぁいいでしょ、結果的に手に入ったんですし。

16:00
そのままりゅうさんと合流し地区大会の決勝を観戦。
天然が上がってきてるのを見ると、その強さってのが目に見えてわかりますねぇ。
僕ももっと頑張らないとなぁ。

その後フォロワーのさあなさん、りゅうさんの知り合いのシロオバケさんと合流してじゃんけん大会。
僕は今日の引く運の如くいつも1回戦で\アッカリーン/してました(´・ω・`)

17:00
ここでくろふさんがバスの時間とのことでお別れ。
その後は5人でデニーズIN。本日2度目w
みんなでけいおん!コースター手に入れる為にドリア頼んだ様は見事としか(^^;
結構美味しかったけどやっぱり量が足りないね。

19:00
みんなで近場のカードショップへ。
面白い話400がアドだったけど1枚しか置いてなかったぉ……
せっかくの機会なのでフリプタイム。
天然全一(ガンスリ7戦無敗)のりゅうさんに挑むもダメでしたー、やっぱり強い!
あと俺妹の回りがゴミすぎたのでデッキ構築考えるまであるな……

20:00
閉店時間の為店を出る。
そのまま順次帰宅コースへ。
みんなで寄ったデニーズを僕達は忘れない(キリッ

21:50
1人になって名古屋駅のマックで時間潰しタイム。超眠い。
通路側に置いたQBの紙袋みんな見すぎwwマジ恥ずかしいぉ……

22:20
さらば名古屋!また何かあったら行くかもー!
今度は通路側でしたが隣のやつ全然こねーし前のやつ何も言わないでリクライニング倒してくるしで気分は悪かったです。
まぁ速攻で落ちたので別にいいんですが。

05:30
新宿着。
そのまま家に帰って寝て今に至ります。
東小金井なんてなかったんや……

後半割りとざっくりですが大体はこんな感じで。
今回の遠征では色々な方と出会えて凄く充実した時間になりました。
こうしてプレメモプレイヤーの輪がどんどん広がっていけばいいですなぁーなんて。
また機会がありましたらその時はよろしくお願いしますです。

おしまい。

category: 大会レポート

cm 2   tb 0   page top

コメント

おつかれさまでしたー

おつかれさまでした!いろいろあって楽しかったです。また全一って煽られてるじゃないですかーやだーw
りゅう #- URL [2011/11/05 01:22] edit

お疲れっした!
いやーだって普通に強いじゃないですかー(
是非とも次はリベンジしたいところです(`・ω・´)
kyo #- URL [2011/11/05 20:44] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/122-023eeca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

