06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

11/19 東京大会ガンスリとアフターレポ 

まず始めに、大会に参加された方々お疲れ様でしたーっ!!

はい、ということで行って来ました東京大会。
例の如くガンスリなんですけどね。

当日は生憎の雨でした、晴れだったら快適なものを……
会場着いたらヒートさん御一行と合流。
初見の人結構いたけど一応Twitterで知ってる人が大半だったからまだなんとかって感じ。
でもアイコン見ないと誰だかわからない件(

会場ではけいおん!!part2のカードもいくつか公開されてました。
でもよく覚えてないっていうねw
見た感じそこまでぶっ壊れてるカードはなかったと思いますが……

そんなこんなで大会までのんびり待ちつつ本戦開始の後、ガンスリ開始。
使用したのは相変わらず天然です。
速いしそれなりに勝てますからね、無理な相手には投了安定ですし。

1 俺妹(ヤスさん) 後攻 3-7 3ターン
あんなに開始前にひだまりシングルの調整しててスリーブもひだまりなのにミックスは俺妹じゃないですかーやだー。
ママから3ソース回収されてげんなり。
その後3コスコンビ回収されますが、こちらは初ターンにドリル、唯律(黄)、撫子(衣装済み)から2パン。
返しに殴ってこなかったので展開しつつ2パン。
その後SR桐乃等々出されますがアプローチしてきたのでスルーしつつ秘密からヴァンヴァンして終了。

2 デッキデス 後攻 0-7 3ターン
初ターンにドローさせるさやかととがめ出されてエンド、ここでデッキ把握。
ドリルと衣装撫子展開でまず1パン、半蔵分析ファンレター等々でデッキ減らされますが構わず天然展開してねじ込んで勝ち。
流石にキャッチさせなきゃいいんですよねそういう面倒なキャラは。

3 コスプレ 先攻 6-7
ドリル、便乗、デモコン、撫子まで展開。
返しに5コス黒猫出てくる、やべぇ。
とりあえず拒絶から2パン。
その後攻め手が途絶えキャラは展開するもアプローチにいけない状況。
衣装撫子しつつ拒絶を拾って少しずつ打点稼ぐ。
相手もメルル桐乃、新選組と追加し攻めてくる。
6点もらった返しに秘密から拒絶ドリルで3パンねじ込んで勝ち。

4 俺妹蝸牛(かみぞのさん) 先攻 2-7 3ターン
今日はメガネじゃなかったー!
ドリル等々展開したら3コス桐乃やプロモ桐乃京介コンビ出てくるじゃないですかー。
ドリルから3パンして返しに面白い話でコンビを止める。
SR桐乃出されて2パンされるも返しに秘密ドリルから4パンねじ込んで勝ち。

5 天然 後攻 5-7 3ターン
ゆのやら麻奈実、便乗、ぽぷらお花見とブン回られる。
こちらは唯律(黄)、ドリル等々で1パンだったかな?
返しに面白い話で2コスト止めてゆのの1発もらう。
衣装で一気に展開し、天然に6パン要素はほぼないけど念のためと4パンに留めこれで5点。
ドリル出て4パンされますがきっちり秘密で返して〆。

6 水着 先攻 6-7 4ターン
すずめ出てうわー水着かーと萎える。
も3コストが栄子しか出なかったのでヴァンヴァンしてアプローチ。
途中かたなし君にわからされますが、面白い話できっちり2コスト帯を封じつつこっちのターンでは秘密を撃ってヴァンヴァンして攻めて勝ち。

7 天然 先攻 5-7 4ターン
初手ドリル便乗。相手4体展開お花見×2。
こっちメインにキャラ出せずそのまま2パン。
返しは面白い話でシャットアウト。
その次のターンもキャラ出せず2パンのみ。
返しに5パンもらう(
ハンド弱かったけど秘密撃って唯律(赤)ハズレ→衣装→唯律(赤)ハズレで自由登場持ってたら負けでしたが、、3パン通って勝ち。

7連勝しちゃったよ!やったね!

結構やれましたね、自分でもびっくりだ。
天然ミラーで勝てたのが大きいかな。
前回の名古屋からの改良点としては拒絶と面白い話を入れた点。
あれなかったら勝てない場面もあったので、そういう点が見られたというのは収穫でしょうか。
また試したいことが出てきたので今度はそれについて考えてみようかな。
何はともあれ、まどかスリーブがゲットできてよかったよかった。

その後はティロフィナコン使ってWORKING!!に1勝して百花に1敗して終了。
シングルはまだまだ甘い部分が多いので見直す必要がありますね。
全然こっちは大会で使うレベルに至ってないなーと、構築プレイングどちらも。
今後の課題ですかね。

じゃんけん大会は安定の\アッカリーン/でしたがそれもまたよし。
終わった後は団体でアキバ巡り。
雁川っていう中華料理屋で夕食を取りましたがボリュームあって安定しすぎて吹くw
今度誰かと行った時に勧めてみよう。
ユビート見たり一刻でフリプしたりして解散。
僕は一人でとら回ったんですが百合姫売ってないっていうね(
このブログとは特に関係ないんですが割とショックだったりw

次の更新で天然のデッキレシピでも公開しようかな?
と言っても先駆者のものをちょっと弄っただけなので誇れる程ではありませんが。
参考になればいいかなー。
とりまTwitterで聞いてみましょうかね。

おしまい。
スポンサーサイト

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/125-0ad95f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

