05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

けいおん!!Part2買ったよー 

と言ってもシングルなんですけどね(挨拶

みなさんこんばんわ。
今日はけいおん!!新弾の発売日でしたね。
僕も朝から買いに行きました。

でもフラゲ情報見てもイマイチぱっとするカード、というか使えるカードが少なかったのでシングル購入に切り替え。
そのせいで直筆までポイント足りないんですがまぁ劇場版が出ることに期待しましょう(
SPだったらやっぱり足りないかもw

今回向かったのは秋葉原(いつもなんですが)。
10時開店の一刻館に10分前到着、1番乗り(キリッ
しかし開幕時に4人しか人いなかったことを考えると如何にこの弾の重要性が低いってのが露骨に出た結果になりますね(^^;
特にミックスではホント使えるカード限られるからなぁ……

とりあえずまったりショーケースを見ながらメイド憂を4枚購入。
その後670→870円に値上がりしましたが誰かが買った気配はなく。
僕だけなのかなー姉妹作ってるのは……
ちょっと寂しい気持ちがありますねぇ。

しかし、どこに言ってもメガネ唯が売ってないor高い。
コモンなのにこの少なさはちょっと異常じゃないかと。
これじゃあ天然強化ができないじゃないか!
開幕ラボに突入したらストレージに眠ってたので速攻拾いましたけどね。

余談ですがとら言ってゆるゆりファンブックも購入していたり。
今日発売日なのかな?知らなかったよ。

で、ある程度目ぼしいものが揃ったので後輩と合流するために池袋へ。
アメニティ行ってデッキを作る作業。
久し振りに唯憂組むから作り方忘れたんですが(

時代は憂や!姉妹や!

201111252229000_convert_20111125224735.jpg

今回の弾で憂は大幅強化されてる気がしますね。
特にSRのメイド。何アレやばいんですけど。
アプローチします。じゃあハンド5枚なんでそいつ50/50ダウンで(キリッ
全く、訳がわからないよ……
今までにない下げ幅にお兄さんびっくりだ。

こいつと適当な唯が一気に攻めていく感じになるんでしょうかねー基本は。
1体を立てるようなデッキだと確実にこいつにくしゃくしゃにされます。
DPも下がるから歌詞作り終わった澪なんかもアプローチしていけるのがいいね。

あと相手と手札同じ枚数にすると40/40になる憂。
調整が難しいですがハマると結構強い、何だよ0コス40/40って。
もの凄い頭使いますけどね(^^;

あと中央下の憂&梓。
イラストアド半端ないぞあれww
見たら思わず積みたくなっちゃう可愛さ、憂好きなら無限回収候補にしてもいいくらい。
今回の中で1、2を争う可愛さだと思います。
二人に想われてる唯が羨ましいのう(*´ω`*)
効果は目に見えたコンバット、その分相手を警戒させられますが、実際ハンドに憂か梓を握ってることってそう多くはないんですよね……
扱いがまだまだ難しいです><

とりあえず今の感じだと澪歌詞でドローブーストして唯と憂を展開。
メイド憂で場を荒らしつつ平沢姉妹でコンバット兼ドローしながら攻め立てるような具合になってます。
現実問題チャンプされ続けるとどうなるのかはまだ試してませんが、ひたぎデスのような相手には厳しいかもしれません(ドローが激しいので)。
デッキ回復要員を積もうかしら。

あと澪歌詞と姉妹積むと枠圧迫しまくるのが辛いです。
思った以上に構築に苦戦してますね……
これから対人で調整していきたいと思います。

みんなも唯憂作ろうぜ! ノシ

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/128-6711b839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

