08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

水着デッキ始めました 

冬なのに水着とはこれいかに(挨拶

まぁそれはムビエンも同じなんですけどねー。
何でけいおん!!Part2は水着なの……。

というのは置いといて天然以外も何か新しいデッキが欲しいなーってことで着手しているのが水着。
最近ようやくパーツが揃い出したので色々試行錯誤しながらくんでいる今日この頃。
いやー、最近強化されまくりでやばいっすね。
ゆるゆりで水着は……頼むからアニメ回じゃなくてなもり先生描き下ろしのやつにしてくれー!!

さて、水着と一言で言っても色々な型があるみたいですね。
何種類も見たわけじゃないのであれですが、こんだけカードがあればそりゃ色々できますよねっていうか。
その辺はコスプレにも通ずるものがあったかなと。

一応今構築してるデッキはこんな感じ↓↓
201112011045000_convert_20111201132511.jpg


先攻1ターン目の終了時。
メインにキャラ5体、手札3枚エンド。
水着の展開力には改めて感服いたしますわ。
以前コスプレで水着とやって全然スピードについていけなかったのも頷けます。

そもそも杏子出すだけでマミさんがついてくるって強いよねw
手札3枚切って2枚出るわけですから、そりゃ弱いはずがない。
しかも出てくるのが水着必須アタッカーときたもんだ。
この流れが当たり前にできるようになればデッキとしてもさらに安定するんでしょうなぁ。

僕のデッキはいつも脳筋ですがこれはそれを象徴しているなーと。
高速でそこそこのサイズを沢山展開してのビート、確かに嫌いといえば嘘になる。
実際速攻系のデッキの方が自分には合っていると思います、コントロールも好きだけど難しいからなあれは。

とりあえずまずは対人慣れしながら調整していこうと思います。
その為にも大会に出ていかないと。
結局この2ヶ月で公認大会は2回しか出てないからな……
職場の後輩とも対戦はできますが基本シングルですし。

実践をもっと積みたいところ。
Skype環境がもっと良ければ昼夜問わず対戦してるんでしょうが。
まぁ現状はたまにやる程度ですね。

プレメモしたいにょ……

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/129-184abc58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

