05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

7/12 イグニス大泉学園公認大会レポート 

今日はちょっと遠出して大泉学園まで行って来ました。
まぁ唯は枚数欲しいカードではある為。
思ったより時間は掛からなかった、不思議。
別のカードゲームの大会で片道2時間半とか経験してると1時間くらい大したことないのです(`・ω・´)

デッキの方はいつもマイナーチェンジ……ではなく、つい最近ボルメテ唯が安かったので2枚購入し、より唯らしさが出てるデッキになりました。
その為色々と弱体化してる部分がありますがカードゲームってある程度キャラ好きだからやってる部分あるよね的な。
上位賞が唯なら頑張るんですけどねぇ。

【唯憂タッチ梓】

4コスト 8

2 ボルメテ唯
1 ドロー澪
2 ファッティ唯
1 ファッティ澪
1 ファッティ梓
1 ファッティ紬

3コスト 2

1 ふわふわ唯
1 学園祭梓

2コスト 26

4 ギー太唯
4 バニラ憂
4 仲良し唯
4 仲良し憂
2 20/20バニラ唯
2 ジャムパン唯
3 パンプ紬
2 ポイント交換梓
1 タップ唯

1コスト 2

2 真夜中の練習

0コスト 22

1 唯回収憂
2 唯パンプ憂
2 パンプ和
4 ギー太
4 仲良し姉妹
1 おやつ
2 下校中
2 うんたん♪
2 お見舞い
2 寝言

ソース1 28
ソース2 32


コンセプト的には唯をサポート憂と和を使って強化し、アプローチを仕掛けるといった形になります。
ギー太唯はギー太をセットすると音楽付与によって和の効果対象になりますし、単純にファッティを強化するという意味でも及第点といったところでしょうか。
DPが上がらないので簡単に相討ち取られますかが。

仲良し姉妹はボルメテ唯の相討ちを防ぐ重要なカード。
且つ3、4コスト帯での妨害or1ポイント裏向きを迫ることができるので非常に優秀。

後はまぁ特に目立つところはないと思います。
要は唯パンプしてゴリ押しするデッキです(^^;

1回戦 グッスタ 3-7 。×

自:1   234567
相: 123

先にファッティ出されてこちらも紬を出す。
1ポイント貰ってからボルメテ唯からの仲良し姉妹でバニラ唯を強化しつつポイントを稼ぐ。
ファッティ1体は下校で退けるも学園祭澪とか出されて合宿によるパンプからアプローチされる。
学園祭澪の効果忘れてボルメテ唯で防御したりするミスプもありその後はずるずるとチャンプブロックしかできず負け。

2回戦 ネコミミ 5-7 ×

自:1    234 567
相: 1234   5

最初にコストでネコミミ梓切ったのでデッキ把握。
ファッティ立てられアプローチされたので返しに仲良し、パンプ紬、和、憂とフル活用し、ファッティ紬(60/50)、ボルメテ唯 (50/30、退場しない)、唯(50/40)、憂(40/50、退場しない)という集団で一気に4ポイント奪う。
しかし後が続かずぞろぞろと出てくるファッティに対処ができないまま場を荒らされ負け。

3回戦 不戦勝

ここでドロップ。
参加賞貰ったからもういいよね。

デッキ自体はまぁ残念な感じになりましたが前述の通り唯好きに相応しいデッキにはなっていってるのではないでしょうか。
今度は唯単もしくは唯憂で組んでみるまであるな。

そんな感じでしたー。

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/13-582b5763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

