04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

12/1 一応……公認大会行ったよ 

参加者僕一人だったけどな(挨拶

というわけではい。
都内某ショップの大会に赴いたわけですが、まさかの参加者は僕だけ。
他の人はどこに\アッカリーン/してしまったのか……
みんな発売記念行ってるのかな、まぁあっちは今月だけでしょうしね。

参加1パックからはSR水着紬を引き、貰った5パックからはプロモが全部出る。
言うことないですね。
461049523_convert_20111201232151.jpg

でも……
やっぱり対戦がないと盛り上がらないよねぇ……

最近公認に出てなかった自分ですが、近頃はこのくらいが普通なんですかね。
すっかり下火になってしまったなーという感じ。
身内でやってるって人はそこそこいそうなんですが大会に出る人って実はそこまで多くないんですよね。
それでもシングルができてからはそれなりに人集まってる……と思いたい。

っとまぁこういう話はその辺にして、プロモについて思ったことでも書いていこうかなと。
桐乃とマミまどは既出カードだからいいとして、と。

ぽぷらは……これどうやって使うの?
寝かせてDP下げるのはいいんですが、わざわざこいつ出してまで使うかって言われたら甚だ疑問。
見た瞬間一番使えねーwって思ったけどよくよく考えたらSP5コス杏子とは相性良さそうですね。
要は使い方次第ってことか。

千は百花にバクステみたいにひょいひょいメインとサポートを移動できるキャラがいれば強かった。
よりによって百花限定ってのがまた使いにくさに拍車をかける。
ドロー義仙サポートに移す意味も皆無ですし、コンバットして一方取っても結局1体こっちも減ってるのでどうなのかなーと。
50/50だけ見れば強いんですけどねぇ。

まどQはどんなデッキにでも入れようと思えば入るカード、入れないけど(
まどマギなら入ってておかしくはないかな、集う場所の条件満たしつつ適当に無敵なくなったブーンと相打ちすれば御の字じゃないですかね。
ミックスだとまぁあからさまな天然対策用カードってところでしょうか。
2コス天然だとほぼ一方取られてしまうので天然側はドリル効果使用を強要されてハンドきつそう。
相手の自由律に対応して出てくる可能性もありますし、油断はできなカードではないかと。
出た後何ができるかって言われると妨害くらいしか使い道ないんですけどね。

とりあえずプロモ5枚を見て言えるのは、まどマギの2枚はイラストアドやべぇwってことかな。
見ていて癒されるというか、和むというか。
柔らかいタッチの絵だなぁーっていう印象、素敵。
こういうカードって強さ度外視して入れたくなっちゃう(
枚数集めてデッキに入るか要調整だな……

対戦が……したかったとです。(´・ω・`)

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/130-e0215ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

