06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

電波女と青春男先行公開カード考察 

祝!ブログ訪問者数5,000人突破!

ということで、なんか昨日今日で到達したみたいです。
こんな辺境のブログに数多く足を運んで頂いて……ありがたいものです。
読んで下さる方がいる以上、しっかり更新をしていきたいなと。
というわけで今回は電波のカード考察を行いたいと思います。
アニメ全くわからないのでトンチンカンなこと述べてるかもしれません(

erio.jpg

電波単ならCIP能力でキャラ1枚ハンドに加えられる可能性が高いのでそれなりに優秀。
まぁ同じカードを1枚引くのであればSR音楽澪の方が優秀かな、条件はこちらの方が緩いですが運要素が必要。
アプローチ時1体DPを-30と下げ幅は非常に魅力的ですが、こいつ自体がDP低いので相打ち取られそうなのが厳しいかな?
電波単もしくは軸で運用したいですが果たしてDPを補うことはできるのか……


yasiro.jpg

自分のキャラが登場時、電波キャラ1体+10/+10パンプとアプローチ通ると1ドローの2つの効果を付与。
登場させるキャラに制限がないのでメガほむとの相性は良好かと。
これが『ごとに』だったら流石に強すぎかw
社自身に使っても40/50となってなかなかのサイズに。
ソース2っていうのも扱いやすくていいと思います。
ってかこの娘初めて見ましたが可愛いですね……と思ったけどフレーバーがw


ruko.jpg

相手の場に2コスト下しかいなければブーンさやかの上位互換、1体でも3コスがいれば下位互換、そんな印象を受けます。
軽めの自由登場はものともしないですが、そもそも別のやつで受けるよねっていう。
アプローチ中にコストを下げるカードがあれば活躍できそうなのですが……
チャンプブロッカーには滅法強いという点は評価できそう。


maekawa.jpg

露骨な天然メタやめてー><
2コスで出て30/40で天然を潰していく姿が用意に想像できて泣ける。゚(゚´Д`゚)゚。 。
AP30だとボルメテもST唯も相打ち取れちゃう高スペック、他のやつは一方取れますしね。
小鳥遊君との大きな違いは使用コストと色、パンプの有無とコスト上げる対象ですね。
特に前川さんは自身のみで天然を処理できるってのが魅力、小鳥遊君だとゆのか便乗まどかくらいしか一方取れないですからね。
緑は半蔵といい天然キラーが多いな……困りますよ全く。


syawa-.jpg


このカード好き!特にイラストが(
さて、効果は地味ですが皆さんはどう見るでしょうか。
メイドマジョやこげにゃんに使うなら交錯する想いや梓暴走で事足ります。
イベント唯に使うにしてもあの人はやけいおん!!とライバルが多く存在します。
僕だったらSP5コス杏子の為に使うかなー、最近も杏子の話出しましたまたこの話題にループしますw
相手の30/30を40/20にして一方を取る、なかなか面白い使い方なんじゃないかと。
自分のブーンさやかにも使ってもいいですし、杏さやなら一考の余地あり!?
相手ターンに上手く使う方法は絶賛考え中。
相打ち取る以外に何かないのかなー?


そんな感じで。
ざっくり思いつく範囲で書いてみました。
とりあえず前川さんはスターター専用みたいですし、これは電波も要チェックかなと。
来週のブースター公開も楽しみです(*´ω`*)
スポンサーサイト

category: 考察

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/131-02e3dca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

