05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

12/9 ムーヴィムーヴィ鹿島田公認大会レポート 

最近マジ寒いですね(挨拶

いやー、今日も帰る時寒くてめっちゃ辛かったですわー。
コミケはホントどうなるのやら、できることなら行きたくない(

さて、今回は久々、鹿島田に行って来ました。
参加者はMashinoさんと早乙女さんと僕の3人、安定ですね(
大会自体はミックスでしたが、みんなシングル使う雰囲気だったので僕も仲良し姉妹で。
一応大会では初陣になります。フリーではだいぶ回していますがw
3人しかいないので総当たり安定、これも相変わらずw

vs 早乙女さん(イベ唯JC) ◯
イベントサーチ澪は失敗するも、初手でキャラ5体(ちび唯、メイド憂含む)展開しそこそこのスタート。
返しのJCは弱体化させて攻める攻める。
回復紬出されてダメージが2→1に、こいつが意外と厄介。
憂アプローチ(JC下げる)→紬キャッチ→平沢姉妹→下校のやり取りが何回あったことか。
イベ唯、夏フェスと段々相手の場が整い、少しずつ攻められる。
こちらも引いた仲良しをさっさと使いつつ4弾ST唯も追加し高打点で叩いていく。
結果こちらの方が相手の場を崩していくのが早くそのまま押し切る。

vs Mashinoさん(和服ひだまり) ×
やっぱ姉妹じゃひだまりは無理っすわ。
最初4体並べてエンド(やっぱりイベントサーチ澪は失敗w)したのに対して相手は事故ってメインに1体しか出て来ない。
憂で下げて4パン入れるもゆの宮子、サポート沙英、和服数体展開され一気にリカバリーされる。
こちらは唯を引けず(正確には初手にあったメガネ唯切ったらそれ以後なかなか引いて来ないのw)手札の平沢姉妹が腐りどんどん劣勢に。
ちび唯次期部長でゆの宮子と相打ち狙うも203でわからされる。
そのまま圧倒的に制圧され続け負け。

憂のAPが30しかないのがキツイ。
40ないとひだまりの起きる系キャラに対抗できん、辛いわー。
初速で勝ってもキャラの質で後半負けてしまうのでそこが課題。
と言っても姉妹は基本序盤に攻めるタイプなので相手の場が整うと無理ゲーかなぁ。
仲良しは適当なやつでチャンプすればいいしね。

そんなこんなで1勝1敗ですが、何と全員同成績だったので優勝、ランダム賞はじゃんけんで争うことに。
何とか勝利して手に入れたパックからまどQが出る。アドやわぁ(*´ω`*)

その後プロキシなしのやっとこさ作った水着でMashinoさんと対決。
3戦やって3勝とこちらはなかなかでしたが、まだ安定感に欠けるなーと。
特に水着さやか。1枚見つけたから入れてみたものの1枚じゃ足りなかった、もっと欲しいわ。←当たり前だw
あとコンバットできる要素がもうちょっと欲しいかな、でかいサイズいると若干辛い。
いつも栄子の効果使い忘れるからなんですけどね(

そんな感じでした。
2日連続でプレメモできてなかなか充実してるなぁこの連休は……
スポンサーサイト

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/133-e7e23062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

