10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

電波女と青春男先行公開カード考察(後編) 

大会レポから時間経ってないけど気にしたら負けだよ(

どうもみなさんこんばんわ。
休みの間中プレメモのことばっかりなkyoです。
明日もする予定ですしね(どんだけー

そして出ました電波ブースターカードの公開。
楽しそうなのが何枚かあるのでちょっと欲しくなってきちゃいましたw
そこそこシングル買うことになりそうな気が……
ではでは、早速いってみましょう。


erioconbi.jpg

結構強そうなこと書いてあるぞ……
効果はアプローチ時に自分の電波のキャラ1体を捨て札にし、捨て札からそのキャラを出すというもの。
休息状態のカードを活動状態に戻して再度アプローチしても良し、サポートエリアのキャラ捨ててメインキャラ増やしても良し。
とはいえ出せるカードは捨てたカードなのでちゃんとAPDPを所持していないといけません。
とりあえず簡単に6パンできますよ、という考えでいいのかな……こちらのキャラが生き残ってる場合に限りますが。


yasiro2.jpg

社たん(;´Д`)ハァハァ
6コスで下にバウンスするほむらの相互互換といったところでしょうか。
3コストに軽減された代わりに下→上になった、まぁこっちの方が圧倒的に使いやすいですが。
3ソース沙英辺りがポイントにあれば気軽に撃てますね。
あと水着っていうのもポイント高し。
マミさんパンプで50/20、浮き輪イカで50/40となってチャンプブロッカーには一方、それ以上のサイズに対してだけバウンス撃ってりゃいいんですから、割と機能してくれそう。
ナース澪と違って自身はそのままボードに居続けるのも大きい。
水着ならハンドいっぱい余らせてる可能性ありますし、プレッシャーかける意味でも面白そうな1枚ですね。


meme.jpg

うーん、強いのこれ?
DP0じゃ適当なキャラにチャンプされておしまい、かといって妨害に回しても相手のキャラ倒せない……
壁にしかならないという言葉が適当なんじゃないかと。
常駐効果なので変更系の効果与えれば更にDP伸ばせますがそんな必要あるのかは疑問。


makoto.jpg

青春コイン、とな……?
ぶっちゃけ今までのコインと分ける必要あるのかは甚だ疑問。
アプローチ中に1回だけパンプできる能力。見えてるパンプは弱くはないですが意外性には欠けますね。
イベントと違ってキャラとして残っているのでその点だけ見ると優秀なのかな。
他の青春コイン関連次第か……


boy.jpg

1枚で2度美味しい、そんなカード。
0コスサーチ+青春コイン乗せ。
他の真がどのような効果を持っているのかで評価が変わりますが、上記のパンプでも結構強い。
仮にコイン外して1ドローとかできたらそれだけでアド取れますしね。
むしろ電波にはちょっと癖のある挙動に期待したいような気もしないではないですがw
ここまでカードを見てきましたがエリオ真で組むのが凄い無難みたいなのかなと、ひとつの結論が出てきたわけであります。

僕としては今のミックスに入りそうなカードがあればそれでいいんですけどね(
とりあえず社たんを楽しみに発売を待つとしましょうかねー。

category: 考察

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/134-e4d5e6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

