04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

12/10 秋葉原ゲマズけいおん!!発売記念大会レポート 

発売記念に唯憂で出てきたよ!(挨拶

はい、みなさんこんばんわ。
3連休3日目、今日もプレメモばっかな1日でしたw

新潟にいるgosobanさんがこっちに来てるとのことで、秋葉原で合流。
天然デッキではお世話になりっぱなしの方です(^^;
そのまま一刻でフリプ、戦績は五分五分。
さやかはどうにもならなかったなー、構築の差ってやつでしょうか……

ゲマズで消沈さんミヤマックスさんとも合流。
大会は11人となかなかの盛況っぷり。
gosobanさん不戦勝とか何やってるんですかー(


1回戦はミヤマックスさん、最初から身内ですかそうですか。
デッキは和服ゆいあず。この手のデッキと当たるのは初めてです。
イベントサーチ澪から次期部長()を引っ張りメイド憂、ちび唯、回収和、コイン澪と繋げたんだっけな。
確か返しに1体しかメインに出て来なかったんでそのまま4パン。1体はヘヴィメタにわからされる(チョウシニノッタケッカガコレダヨ
合計40以下特殊召喚する唯からちび澪が出てきて歌詞撃って……でもあんまり数は並ばなかったような。
平沢姉妹で適度にチャンプをかわしつつ憂が無双モード入ってそのまま押し切り。

2回戦は消沈さん、また身内なんですねわかります。
相手はイベ唯JC。だけど初動が遅かったの2ターン目に一気に3点くらいねじ込む。
イベ唯が出ないままJCやロミオとの睨み合いが数ターン続いたところでイベ唯登場。
こちらは仲良し撃って対抗、とにかく場を荒らせばいいんですよ。
途中憂アプローチ(イベ唯だったかな?ダウン)→ロミオ妨害→平沢姉妹→下校中→平沢姉妹→下校中→平沢姉妹の攻防は熱かったw
その流れで優位を確実のものとして勝ち。

全勝3人となった3回戦。
またgosobanさんとの身内戦かと思ったらそんなことなく。
相手の方はドリルが見えたので天然ウィニーっぽい。
ですが出てきたのはぶちょう、ふむり。
序盤にキャラ並べずぶちょうに押される、ドリルは次期部長でしっかり刺し違える。
も、相手の手札におやつがあるにも関わらず4ダメ与えてターンを返してしまう。
するとおやつ連打から部費→新勧→ドジっ娘メイドで負け。
まぁ3点で止めて次のターン勝てるかって言われると多分NOなのでしょうがないっちゃしょうがないけど、若干急ぎすぎたかな。
しかし、あんな形で死ぬことになるとは思わなかったwこれは完全にこちらの負け。

階段崩れず4回戦。
相手の方のデッキはけいおん部揃うと40/50or50/40になる5人を軸としたデッキ。
メイド憂とちび唯で早々に2点入れるも、3ターン目で2体がフルパワー状態になってて流石に焦りましたわw
え、こんなにすぐ条件満たすものなの、ぱないw
1体受けつつ1体は憂で下げ、仲良し使って攻めていく作業。
みんなでピースで70/70になった時は吹いたwそういう形なのねー。
この展開は仲良しないと厳しかったので丁寧に3回使って一方取っていく。
相手の方も慎重になって1体ずつしかアプローチしてこなかったのでその間に反撃でボードアド取って勝ち。

でも結構あのタイプのデッキはやれるんじゃないかと、少なくともヘッドフォンよりかは。
ヘヴィメタでサーチしつつキャラ揃えると割と簡単に条件満たすんじゃないかな、一考の余地十分にあり。

そんな感じで3勝1敗、オポ差で3位に滑りこみましたとさ。
1位は3回戦のウィニーの人で、2位はヤマさんの姉妹。
姉妹が2位3位取ったで!あとは優勝だけや!

プロモパックは赤色見えてまどQくるー?って思ったら残念ぽぷらちゃんでした(
まぁまどQはフェスタまでにあと1枚集めればいいっしょ。

その後はgosobanさん、消沈さんとショップ巡り。
僕は5コスマミさん、水着さやか、サポートほむらやら必要そうなパーツをちょいちょい拾う作業。
アメドリのST梓106円はなかなか安かったと思う、他のSTもそのくらいだったら……

そのまま対戦フェイズ。
ミックスで水着ブンブンしてました。
結果長期戦になると辛いということが判明。
キャラ並べることに特化してると必ず弊害が出てくるよね……
一応3人で水着対決した時は2人に勝てたのでそれが救い。
まだまだ改良しないと幅広いデッキに対応できそうにない。
速攻で並べてそのまま轢ければそりゃ苦労ないわなw

そんな感じでした。
この3日間はプレメモしかしてないですが、まだし足りないかなとか思ってますw
それくらい今はモチベーション高い、特にミックス。
色々試行錯誤しつつ完成形にしていこうと思います。
もちろん水着だけじゃなく天然もね。

おしまい。
スポンサーサイト

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/135-8db651d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

