07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

Aチャンネル関連ツイートまとめ 

今回はちょっといつもとは違った形で更新したいと思います。

と言ってもだらだらと流していたツイートをそのまま転記するだけなんですけどね。
結構色々呟いた気がするので、一プレイヤーの戯言程度に流し読みしていただければと思います。
決して手抜きではありません(
自分で後で読み返したりする意味でも記録的なものとして捉えてもらえれば。


Aチャンリスト見ました とりあえず音楽ユー子が強い

posted at 12:05:11

イラスト的には2枚目のSRるんがいいね!

posted at 12:05:39

変わってないよ、が個人的に強いかなーと思う 今までアプローチタイミングで退場しなくなるカードって軽音部活動記念くらいしかなかったし、2ハンド消費とはいえ一方取れるってのは大きいよね

posted at 12:16:37

あぁ、SRるんってるんがポイント与えりゃ誰でもいいのか 強いわ

posted at 12:18:56

SRユー子は2枚とも強いと思う けど3枚につきパンプはちょっと厳しいかな

posted at 12:20:13

ポイント交換ユー子はマミさんみたいな感じだよね、使いやすくていいね

posted at 12:22:56

チャイナナギは強い、これは間違いないっしょ

posted at 12:24:16

しかしSRるん可愛いな・・・・・・これだけ突出してる気がする

posted at 13:53:40

@sleepy_head916 あっちは美しい系かな?どっちかっていうと

posted at 13:57:36

音楽ユー子普通に強いよね、SRおつうを軽くして効果をやや弱くしたような感じ

posted at 13:58:55

SRるんちゃんホンマかわいい Aチャン見てないし効果はシングル向けだけど1枚欲しいくらいだわ

posted at 14:14:02

でもこれ金サインどっちかわかんないねww

posted at 14:15:05

今日仕事でAチャン情報見れない後輩のために有用カードの写真を送ってあげる作業

posted at 14:16:14

@sleepy_head916 でしょうねーきっと、番号的にも若いですし・・・・・・

posted at 14:16:52

@sleepy_head916 そういう考えもありますねww

posted at 14:20:44

@sleepy_head916 そういう時はどっちも買えばいいんですよ(

posted at 14:24:31

脂肪という点においてトオルとは通ずるものがありそうだ

posted at 14:32:05

SRユー子はカモフラされても30/40を保てるっていう点で評価できる

posted at 14:36:06

SRユー子が殴って自身が起き、夕暮れで50/70まで上がる うん、悪くないね

posted at 14:37:46

何より評価できるのは、SRユー子は自身しかいなくても効果が適用できるミックスにも向いたカードであることかな

posted at 14:38:33

あ、音楽ユー子って同じ名称っていう縛りあったのか、これはつらいなぁ

posted at 14:41:17

いくらドーナツるんで擬似アクティブつくとはいえ、天然に組み込むには専用構築になりそう それでもコストをSRるんで回収したり、1ドロー&活動化るんで相手の天然抑止したりときちんと組めば回りそうですね #prememo

posted at 14:45:14

デモコン、便乗、ドーナツるん、撫子、花見、るん効果(1ドロー&活動るん)、パンチ、エンド2ドロー・・・・・・うーん、弱そうだw

posted at 14:50:04

結局2ハンド消費でアクティブってやってること衣装を変わらないんですよね、まぁドーナツるんなら歴真から再利用もできたりするので利点がないわけではないですが

posted at 14:52:17

@Croff_J_Carter 天然相手にも相性良さそうですしね、強そう

posted at 15:54:00

ってかSRユー子1枚出せば天然止まる説 何それ怖い

posted at 15:58:59

でも、ごとにじゃないから実質2体までしか止められないか、厳しいのう

posted at 16:03:14

@silver365 3ソースありますしね・・・・・・仕方ないですよ

posted at 16:04:59

真っ青って今までのハンデスから比べると随分軽くなったよねぇ

posted at 16:19:29

愛らしい後輩はミックス向けやね、シングルでも使えるけど

posted at 16:21:15

Aチャンでるんミラーになったらやっぱり先に殴った方が勝つのかなぁ、あとはフリーズ次第?

posted at 16:46:42

@kuri00 ですね、普通に色も気にせず使えますし、寝かすことにデメリットがなければそこそこ使えるんじゃないかと

posted at 16:47:51

SRユー子が乳アッパーで実質50/60か・・・・・・

posted at 16:52:28

3ソースナギからSRナギの流れが普通に強そうやね

posted at 16:55:59

アニメ見て無くてもカード見るとデッキ組みたくなっちゃうから困るね

posted at 16:56:34

@silver365 最悪な第一印象でもいいですね

posted at 17:01:09

@silver365 そこなんすよね、Aチャンは5枚見てキャラ2枚なのでやっぱりイベントはできるだけ少なく抑えたいところ

posted at 17:04:38

ユー子使うならカラオケ>ありえない忘れ物だな、ってかアプ両方なのか、優秀じゃん

posted at 17:05:53

@kuri00 るんが絡む以上るんは入れたいなーと思いますね

posted at 17:06:53

@silver365 炭酸切るのはありかもしれないですね、いつまでも~とSRるんでアドは稼げるでしょうし

posted at 17:08:20

あぁ、トオルってそっちかw 3コストでAP50とか簡単にいくから正直うーんって感じ

posted at 17:10:24

カモフラナギも強いよなぁ・・・

posted at 17:15:55

ナギ捨てて-30/-30するナギも普通に強いよねw

posted at 17:17:16

最近はホントアプローチ自分の効果のインフレが凄いですよね・・・・・・実質60/70とかなんだよ…… RT @silver365: あれ強いですねえw QT @kyo_hm: ナギ捨てて-30/-30するナギも普通に強いよねw

posted at 17:19:45

@silver365 まぁ1枚でも引っ張ってこれるのでアド損はほぼないのが救いですかね

posted at 17:20:47

やっぱドーナツるんは枚数使う割にはボード伸びないから辛いな・・・・・・

posted at 17:22:41

母、サーチナギ、SRるん、STトオル、いつまでも~まで繋がればトオるんは強そうやね

posted at 17:26:17

次のターンにSRるんが40/40天然2、STトオルで50/50まで伸ばせますね…… RT @silver365: 水着パターンも考えてたけどそっちのほうが良さそうか QT @kyo_hm: 母、サーチナギ、SRるん、STトオル、いつまでも~まで繋がればトオるんは強そうやね

posted at 17:30:13

AチャンのどのデッキにもSTトオル必須だわ、出せる条件満たしてればそのままいつまでも~に繋がるのが弱いわけない

posted at 17:31:22

何で僕こんなに真剣に考えてるんだろう、組むわけじゃないのにw

posted at 17:32:15

@sleepy_head916 選択肢が色々あって考えるのが楽しいのですよー

posted at 17:34:17

@silver365 SRそんなに必要ですかね? ……と思ったけど12枚くらいはいるのかなww るん各3トオル40/20の方3タイトル3 でもユーナギはアクティブナギ4スタートなのでもっと必要かもww

posted at 17:40:43

実際対電波はどうするんでしょうね<Aチャン コンビをフリーズすれば6パン→4パンに収まるけど・・・・・・球面収差も必要かなぁ、地を這うされても相手が0/0なら問題ないし あと前川さんでるんが通らないのが辛い・・・・・・

posted at 17:48:14

とりあえずAチャンネル考察はこの辺にしておこうかな、流石に疲れた

posted at 18:01:05

久しぶりにプレメモクラスタらしいツイート内容だった

posted at 18:04:15


やってみて思ったんだけど、これリプライ元の内容がわからないと何のことやらさっぱりですねw
どうしようかな・・・・・・何かいい手はないものか・・・・・・

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/140-3bb494d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

