06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

2/3 秋葉原カードキングダム公認大会レポート 

約2ヶ月振りくらいにショップ大会出てきましたよっと(挨拶

2月になってプロモが一新されたので、それを取りにとりあえず参加してきました。
流石に連日の24時間勤務が終わってからの参戦とあってなかなかグロッキーな状態でしたがまぁ近場だったのでつい。

ミックスだしそんなに人いないっしょーって思ったらまさかの17人っていうね。
プレメモもまだまだ人気あるみたいで良かった良かった。

デッキは他に用意してなかったのでとりあえず天然持って行きました。
結果は2勝2敗、可もなく不可もなくな感じ。

勝ち:けいおん!単、和服 負け:水着、まどマギ単

勝ち試合
けいおん!単にはブン回して先攻3ターン勝ち。

和服はエリオでデッキ弄られて狂犬にわからされますが、6点目を分析で引っ張ったイベントにすることで狂犬、くしゃみの積み込みを突破し勝ち。
実は6点入ったらブレイクとか発動しないねってことをその時まで忘れていたのは内緒。
手札キツそうだったけど和服出してトップ弄れるのは面白そうでしたね。


負け試合
水着相手に先攻取るもマリガンしてドローから15枚見たのにサーチ1枚も引かない事態。
見つめる先4、歴真3、架け橋2、デモコン4積んでるのに……こんなの絶対おかしいよ
結果ドリル出してエンド、途中決められるかなって思った時もうたた寝でぐぬってそのままあぼん。
まぁ栄子出されてたら完全に積みだったんですけどね。

まどマギ単には先攻取ってブン回してたらまどQにドヤァされる(
次のターンに4点ねじ込むも制服まどほむ、バウンスほむらの壁が立ちふさがる。
分析でハンド見て自由ほむら2体いてどうしようもなく手札ぶっぱしてポイントに1ソースが落ちれば出せずに勝ちでしたが2ソース落ちてそのまま負け。
やっぱ高コスト帯が並ぶデッキ相手はキツイのです……

とまぁ無様な結果に終わりました。
もうちょい天然も環境に合わせていかないとだめなのかなーと実感。
ガンスリと普通の大会じゃそりゃ勝手が違いますよねw
そんな感じでした。

しばらくは試行錯誤が続きそうです。
それではー。

category: 大会レポート

cm 2   tb 0   page top

コメント

1会戦で隣に座ってたコスプレで事故ってた人です。もし今度会えたら対戦しましょうww

最近他のデッキが展開力凄くて天然デッキきついですよね…個人的には相手ターンに私の秘密うたなきゃダメかなって気になりますww
神宮寺 #- URL [2012/02/04 13:56] edit

大会お疲れっした

おぉ、コメントありがとうございます

そうなんですよね、流石に事故が酷かったのでちょっと残念ですが、もともと相性悪いですからねぇ
上手く立ち回らないと相手にならないです><

是非今度お会いした時には対戦しませう!
kyo #- URL [2012/02/11 20:34] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/141-53e44aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

