04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

秘密めんま型天然組んでみました 

新しいデッキを絶賛模索中ですよ(挨拶

はい。というわけで今回の更新。
この前2勝2敗ということでたまには型を変えた天然を構築してみようかなぁと思ったり。

ですがこのデッキ、まだ一人回ししただけで対人で回してません。
しかもノイズもそれなりに見られるので、まだ試作段階といったところでしょうか。
とりあえず作ってみただけなので多分弱いです、予め。
記録的な意味で残しておこうかなと思ったので。

キャラクター 33

3 SP撫子

4 ドリル唯
3 登場封じめんま
2 STめんま
2 メガネ唯
2 体操服まどか
2 サポート和
3 便乗まどか

3 天然ゆの
2 ドロー義仙
1 天然流子

3 デモコンQB
2 ドローメメ
1 イベント回収撫子

イベント 27

4 彼女らの見つめる先は
4 お花見
3 歴史の真実
3 私の秘密
3 明日に架ける橋
3 衣装選び
2 拒絶
2 面白い話をしてあげる
1 人生相談再び
1 お見舞い
1 お姫様を起こす方法

基本のベースは衣装撫子。
前回の全国大会(僕は出てないよw)で、SP撫子を展開することによって相手の展開を阻害することの大切さがわかったので、それを意識した形にしてみました。
登場封じめんまを出すコストとしてメガネ唯やドロー義仙を投入。
衣装からの追撃用にSTめんま、さらにあの花コストにもなる架け橋を増量した感じでしょうか。
また、以前のデッキと比べてアクティブ性が弱くなっているので、便乗→衣装→体操服から別のキャラでもう1度便乗出して2パン、といったギミックも必要であれば狙っていきます。
化色が薄くなっているので拒絶のコストにもなりますからね。

サポートキャラの枚数を減らした分お花見を撃つ段階でのメイン層はかなり厚くなりましたが、うまーく回ってくれないとテンポ良くキャラを並べられない印象を受けました。
まぁその辺は作り方が悪いってことなんでしょうけど(
この辺は要調整でしょうね、僕もこの程度で満足はしません。

だからぶっちゃけた話、こういうデッキもあるんだ程度に考えておいてください。
まだまだ実践レベルではないですし、あまり参考になるものではないと思いますので。
あくまで記録用ってことでひとつ。
スポンサーサイト

category: 考察

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/147-ac03f252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。