05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

まよチキ!先行公開カード考察(ブースター編) 

すっごい今更感ありますが、気にせず書いていくよ(挨拶

3夜勤の真っ只中に公開されたから仕方ないんや……
どうもkyoです。
最近仕事が続いていてプレメモの波に乗り遅れた人間でございます(

まよチキ!、プレメモ&プリコネパーティ、まどマギコーヒーと一気に情報が出てきましたね。
ただでさえついてくのがやっとなのに公式ぶっぱしすぎw
でも楽しいからおk。

とりあえずコーヒーはあと数時間で発売になるため間に合いません(
というわけで今回はまよチキ!の考察をしたいと思います。

subaru2.jpg

0コス2ソース40/40、何これ強い。
欲を言えば、2ドローが強制だとデッキデスソリティアとかに役立ちそうなのでもっと強かった(
……というのは置いといて。

相手にハンド+2を与えるので実質4コス40/40バニラとアドは変わらず。
状況によっては2ドローを選ばないこともあるかもしれませんが、その時点でもうほぼデッキ切れで勝てるような気も。
ネコミミだけ見ればなかなかの大型サイズなのでワンチャンある……かも?
執事は何か活かせるカードが出るんでしょうか、気になります。


nakuru.jpg

メガネ待望の5コスト、3ソース羽川がありますのでハンド2消費から出せますね。
同特徴のアプローチが通ると1ドロー、水着和メイドマジョなんか妨害を躊躇わせられるので良さそうですね。
メガネが登場すると自身が60/60まで跳ね上がるのでそのままアプローチしてもいいのではないでしょうか。
自分ターンはメガほむ、相手ターンは自由さわ子SR半蔵がトリガーに持ってこいでしょうか。
自分のキャラと表記がないので相手のメガほむを抑止するカードにもなりそうです。


akahane.jpg

くれは……って読むのかな? 間違ってたらすみません。
赤だから和服ゆいあず辺りに組ませるといいのかな、効果で起きるし。
あとはそこまで強い和服っていましたっけ……
沙英さんやおつう辺りでも出せばいいのでしょうか。


kanade2.jpg

奏さんは随分積極的なキャラのようですね。
効果はけいおん!4弾のST律と同じようなもの。
これと自由登場とSTスバルで7パンまでは簡単に狙えそうな気がします。
7パンできるって強そうですね、こいつ妨害するとスバル出てきますし(
凄い使いやすそうなカードだなぁという印象です。


beisaido.jpg

公式が露骨に水着強化しようとしてるのは気のせいですかね……
今でも一級品の力を持ってるのに、こんなお手軽ドローソース作ってどうするんですか。
2つ目の効果はサマバケ(まどマギ)の下位互換ですがまぁ上の効果メインで投入するよねっていう。
相手ターンに登場封じるカードはよ!
まぁそんな壊れカード出るはずがないんですがw

haitenai.jpg

イベントカードは露骨なイラスト多いなーなんて。
さて、効果としては手札2枚使えば妨害したキャラを(ほぼ)確実に相撃ちにするよって書いてありますが使い勝手はどうなんでしょう。
5コス杏子がアプローチしてれば一方取ったりとまだ活路はありそうなんですが果たして。
こういうカードが出るってことはまよチキ!はDPの壁が高いんですかね、そこら辺も注目です。


すごいざっくりとしか書いてない気がする……
正直夜勤上がりで寝てないので頭回らないですさーせん。
でもコーヒー買うまで寝られないんだ、戦いはこれからなのです。

category: 考察

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/148-de4ef5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

